ぼんすけ日記~イイカゲンな日々~

毎日のなにげないことをぼちぼち綴ります

結構飽きずに気に入ってるモノ

2007-05-23 15:53:32 | ダイエット
ダイエット絡みですけど、春雨ヌードルにはまってるのです。

色々食べ比べましたが、ボンのお気に入りダントツ一位は、『エースコック春雨ヌードル・五目野菜タンメン』です。
常に、4個くらいストックがあります。
なぜかというと、食べたい!と思って買いに行った時に限って、売り切れてるんだもの・・・・

他の春雨スープなども色々試したし、エースコックの春雨ヌードルは、他の味のも出てますが、ボンは絶対にこの五目野菜タンメンしか食べない!(断言するほどのものでもないんだけど・・・・

コンビニ(セブン○レブンでしか見たことが無い)に売っているんですが、たいてい4個くらい陳列してあるので、速攻4個は買い占めるのです。

ん~~~~春雨に、スープが滲みこんでて、シコシコしていて美味い!!今日も食べました。

軍曹や、お嬢にも食べさせたことがあるんだけど、二人にも好評でした。

ボンズのオヤツにもいいんじゃないかと思うのです。
だって、おにぎり一個分くらいのカロリーしかないのに、それ以上の満足感があるんですから・・・・なんか、怪しいダイエット食品の宣伝文句みたいですけど、別に食べたら痩せるとか、そんなイカガワシイうたい文句のダイエット食品などとは違う、普通に春雨ヌードルですからね



それから、ちょっとお酢にも注目してます。

クエン酸には、疲労回復の効果があるし、酢は体にいいって昔から言いますよね。

ボンが、今、気に入っているのは、『もずく酢』と、『完熟りんご酢』です。

もずく酢は、ふつうに飲み屋さんとかで食べるあのもずく酢です。美味いよ~!

完熟リンゴ酢は、ミツカンで出してる、リンゴだけで作った、文字通り完熟のお酢で、ほんのり甘くて美味しいんです。

大さじ1杯を5倍に冷水で薄めて、普通に飲むんだけど、さっぱりしてて美味いの。

ただ、完熟リンゴ酢は値段がお高くて、普通の酢の10倍くらいします。
次に買うときは、もうすこし安いのにしようかな・・・でも、普通の酢じゃ、蜂蜜とか入れないと、とても飲めないんじゃないか?



相変わらず、十六雑穀米は続いてますが、ボンは冷や飯のほうが好きになってしまいました。

この間実家に帰ったときに、母親が、同じ十六雑穀を食べてることを知りました。
むむむ・・・母ちゃんもか・・・・。

義母、義父がボンのうちに来たときにも、雑穀入れてご飯を炊いたんですけど、義父は『これ、美味しいから、うちでもやろう』などと言っていたのに対して、義母は、『こんなん、アカン!入れ歯やからよう噛まんわ・・・』と却下・・・ボンも、その次のご飯から雑穀入れないで炊きました(義父母がいる間だけ)



さて、体重ですが、現在-22㎏です。
以前よりも減る速度が遅くなりましたが、今くらいがちょうどいいかな、と思います。
まだまだボヨヨン~~~~♪先は長いなあ・・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
22キロ減ーーー! (ぽん)
2007-05-24 09:23:48
今度待ち合わせたらボンさんとわからないかも~~

春雨ヌードルは美味しいよね!
コンビニカップ麺はスーパーに置いてないものが結構あって、選ぶのが楽しいよね♪

今日は職場でお昼を試食券で食べてこようと思ってます。そのあとシフト入りです。

有機野菜使用で漬物まで手作りなの♪カロリーも和食の時は抑え目だから嬉しいです。普段は作ったり給仕したりする立場なので、お客様で行く時はちょっとドキドキ。

私もリバウンドでしまりのなくなったお腹を引き締めようと水泳を始めたばかりです。

一緒にがんばろうね!
返信する
ぽんさんへ (ボン)
2007-05-24 13:26:54
いつもコメントどうもありがとう!
有機野菜使用のお漬物やランチ!!食べたい!
ダイエット中でも、バランスよくご飯を食べることは、大事だもんね!
こんどぽんさんの職場にお邪魔してもいいかな?
美味しいランチを食べに行きたいです~

ボンは、22㎏痩せたといっても、もともとが物凄く太ってたので、今で中デブくらいです。
返信する
来てきて~~ (ぽん)
2007-05-24 17:26:11
シフトに入ってるときはあんまり話ができないけれど、シフトに入ってない日ならゆっくり出来るよ♪


メール返事まってま~~~す!
返信する
ぽんさんへ (ボン)
2007-05-25 16:37:50
ごめん!メール送ってくれたんだ?
チェックしてみたんだけど、みあたらないので、もう一度送信してみてくださいな。
お手数おかけしま~すm(__)m
返信する
再送しましたよ~~ん (ぽん)
2007-05-25 19:20:14
で?この日どうでしょうかね?

返信する
おかしいな~~~ (ボン)
2007-05-26 14:19:54
ぽんさん、なんどもごめんね。
なんかアウトルックの調子がおかしいのか、届いているはずのメールが来てないの・・・申し訳ないんですけど、携帯のほうにお願いしてもいいですか?

ほんと、お手数おかけいたします!!
返信する