ぼんすけ日記~イイカゲンな日々~

毎日のなにげないことをぼちぼち綴ります

お嬢と映画に行ってきました(21日)

2008-05-24 15:23:29 | 映画や音楽

今回、観た映画は、

『相棒(劇場版)』

 

お嬢が、水谷豊さんが・・・・正確には、水谷さんが演じている、『杉下右京警部補』のファンなのです。

ジャニーズのタレントや、若手の俳優さんには、あまり興味のないお嬢ですが、なぜか、水谷豊さんの、右京さんが好きで、その他は、岩城洸一さんが好きだそうで・・・・(オジサンばっかなんですけど)

 

今回の映画は、ドラマ『相棒』の劇場版ですが、今までのドラマを観ていなかった人でも、楽しめると思います。

でも、ドラマで出てきたサブキャラ(木村桂乃とか津川雅彦とか)も出てきて、結構重要な役回りなので、多分ドラマを観ている人のほうがより面白いかもね。

 

詳しいストーリーは語るのを控えます。

まだ公開中だしね。

ただ、最初から最後まで緊張しました。

かなり重い内容でもありました。

右京さんの相棒の、亀山薫ちゃんのバカ力に感動いたしました。

あの人はそういうキャラだからね。

相棒、知らないかたはごめんなさい。

面白かったですよん。

映画観る前に、映画館の近くのファミレスでブランチして、お腹いっぱいで、映画館名物のポップコーンも食べる余裕がなかった~~~。

 

 

 

 

 

昨日は、例の武蔵野うどんが美味しい『福助』さんで、軍曹が、ボンの誕生日のお祝いに、うどんをおごってくれました。

今回食べたのは、冷やしのぶっかけうどん揚げ茄子入り。

薄口醤油で作った冷えたつゆに、コシのある讃岐うどんが入っていて、揚げた茄子、揚げ玉、かまぼこ、ネギ、大根おろし、刻みゆずが乗っています。

あっさりしているけど、ダシはしっかりしていて、大根おろしとゆずでサッパリ!!ってかんじで、あっという間に食べちゃいました。

写真を撮ってくるのを忘れちゃいましたが、上の『福助』の文字にリンクを貼りましたので、そちらのページもご覧下さい。

ボンが食べたぶっかけうどんが出てます(茄子は入ってないけど)

 

軍曹は、讃岐うどん大盛り、肉汁、野菜とちくわの天麩羅つきを食べていました。

軍曹、初めて行ったんだけど、『レベル高い!』と言ってた。

 

そうそう、ボンは、舘山寺唐辛子の天麩羅(日替わり天麩羅)も食べたけど、柔らかくて美味しかった~~~。

 

福助のわきにこんな花が咲いていました。

これ、なんだ??南国風の真っ赤な花です。

これも名前を知っているかたがいたら、よろしくお願いします。

 

 

最後に、一昨日炎天下の中で遠足にでかけ、昨日はやっぱり炎天下に、ヘルパーさんとおでかけ(プールに行った)ボンズが、昨日の夕方、あまりにも疲れたのかダウンしている様子。

顔がテカってるのは、オロナインを塗ったからだよ。

 

今日は、学童の遊びの会で、遊園地に行ってます(お嬢も)毎日おでかけで、楽しくてしょうがないボンズ・・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの季節・・ (なぎ)
2008-05-24 19:52:09
冷やし○○がおいしい季節ですね~
なかなかおいしそうなうどん屋さんですね!
コシがあっておいしそう
お誕生日にうどんもなかなかオツ??でいいですよ
息子さん、プールって野外じゃないですよね?
確かに昨日なんかは泳ぎたくなるような暑さでしたが
子供が完全燃焼すると爆睡ですよね。
幸せそうな寝顔だ・・
返信する
相棒! (ぽん)
2008-05-24 20:11:51
エンジェルが大好きです!
テレビドラマ全部観てるんじゃないかな。
映画も勿論長女と観に行ってました。
他にエンジェルは名探偵コナンとかも好きです。
ドラマは学園ものと10チャンネル(爆)のが好きなの、エンジェル。家政婦シリーズも好きだったり(笑

今日は友達とお喋りして楽しかったよ。
昔付き合ってた人とかいろいろと私は色がついてるんだけど、
一人は高校時代から付き合ってた人と結婚してて
もう一人は初めてお付き合いした人と結婚してて、
勿論だんなさんは健康で生きてて
羨ましいのだけど、
そういうところで見栄を張りあわずに
本音で話せて、
相手は私が思いも寄らぬところで羨ましいと思ってたりなんてことも知って
人って話してみなきゃわからないこともあるし、
まなざしで感じあえる所もやはりあるし。
小さな頃から知ってる仲だからこそ
思い切って言えるところもあって、
言われても気に触らないところもあって、
久々に腹の其処から本音がだせました。

ネットで知り合う人には
本名とか住所とか過去とか
言わない事もあるけど、
生身の古くからの近所の友達には
誤魔化しがきかないから、
そういう付き合いも大切にしなくちゃなと
思った次第です。

でも、ネットでしか出せない思いというのも
あることはあるけど、
世の中に何人か
丸ごと知っておいて欲しいなと思う人もやはり必要です。
夫が亡くなる前は夫だったけどね。

だんなさんと仲良くね。
って私が言うまでもないね。

お熱いことで(いいな
返信する
Unknown (みゆきちゃん)
2008-05-25 00:23:50
うどん大好き
返信する
相棒 (usausa)
2008-05-25 09:12:23
映画いいですねぇ。
水谷さんには小学生のころ憧れてました。
好みのお顔だったので。
いい感じに歳を重ねてますね。

この映画も興味あります。ドラマは時々見てました。(日本のドラマはあんまり見ないんです。)


お嬢さん、趣味が渋すぎます!




返信する
コメントどうもありがとうございます! (ボン)
2008-05-25 11:11:39
なぎさん
昨日、一昨日は、冷やし中華もすごく売れたらしいですね。

ボンズが行ったプールは屋内ですが、前日の炎天下の遠足の疲れが残っていたり、プールの日も日中暑くてばてたりしていたのかな。
久しぶりのお昼ねでしたよ。
昼寝すると夜寝ない子なんですが、この日は夜もグッスリでした。




ぽんさん
あら!エンジェルちゃんも、相棒好きなのね!!
映画も観たんだ?お嬢と話が合うかもしれないね。

友達と、沢山いろんなことを話せたみたいで、よかったね!
人間って、自分本位なもので、どうしても、他人の自分と違う状況を羨ましく思えたりするものだよね。

ボンも、今の生活は別に幸せではないわけじゃないのに、無いものねだりをしてしまったりするよ。

軍曹とも、仲良くしなくちゃね・・・とくにボンズのこと考えると、まだお互いに元気で仲良くしていかなくちゃな~って思いました。

どうもありがとうね。




みゆきちゃん
みゆきちゃんの家の近所には、美味しいうどん屋さんが、あるかな?
あったら、ブログで紹介してね!




usausaさん
水谷豊さんは、もう56歳くらいにもなるんですよね~。
ボンが小学生のころに、傷だらけの天使というドラマが流行っていたので、昔から知っていたけど、まさか自分の娘が好きになるなんて思っていませんでした。
他に、お嬢は、田村正和さんも好きみたいです・・・・あんた、孫くらいの年齢じゃないか~ってつっこみたい!
返信する
こんにちは~ (イノウエ)
2008-05-26 08:04:07
初コメントさせて頂きます

>顔がテカってるのは、オロナインを塗ったからだよ。
自分も、日焼けしたりニキビが出来ると
オロナイン塗ってました。
顔がテカテカしちゃってるボンズ君の顔を見たら、
懐かしくなってしまいました~(笑

花、ベニヒモノキかキャッツテールに見えますが
ちょっと葉っぱが違う感じですね~
http://www.hana300.com/benihi.html
気になります…!
返信する
なんとなく、これっぽい (ふじこー)
2008-05-26 09:45:04
ヒネム(緋合歓)の仲間で、オオベニゴウカン(大紅合歓)とかアカバナブラシマメとかレッド・パウダーパフと呼ばれるものです。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/oobeni-goukan.html
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-red-powderpuff_large.html

返信する
コメントありがとうございます! (ボン)
2008-05-26 12:48:53
イノウエさん
いらっしゃいませ!!
イノウエさん、以前にもコメントしてくださったこと、ありますよん!

オロナイン軟膏って、昔からあるから、ボンも子供の頃から、ハンドクリーム代わりに塗ったり、やけどしたらつけたりしてましたよ。
お嬢はオロナインはつけないで、自分で化粧水を探してきてお手入れしてますが・・・今花盛りで・・・。

花のこと調べてくれてありがとう!
この辺では珍しい花で、とても目立ってました。



ふじこーさん
緋合歓ってかっこいい名前ですが、その仲間でオオベニゴウガンって・・・なんか顔がデカイ、みたいな・・・。
いつもふじこーさんはさすがですわ~~。
ボンも、たまには自分で調べろよ!!とセルフツッコミしてみました。ヾ(・・;)ォィォィ
返信する