ぼんすけ日記~イイカゲンな日々~

毎日のなにげないことをぼちぼち綴ります

雨が降ると植物が元気

2008-05-29 19:21:40 | ネタ

雨が降ると、植物が元気です。

ボンは、ボンズを迎えに行くのに、ザーザー降りの雨仕様で、パーカー&短パン&レインブーツで出かけてしまったんだけど、外に出たら雨、止んでました

もう引き返すのも面倒なので、雨降り仕様の格好のままで迎えに行きました。

学童にお迎えにくる殆んどのお母さんが、自家用車でいらっしゃるので、ボンの姿はすごく変に見えただろうねえ・・・ま、いっか。

 

迎えに行く途中で、またいろんな花を見つけられました。

まだ少ししか色づいていない紫陽花の花。

すっかり色がついているのも綺麗だけど、こういうのもいいでしょ?

 

近所の空き地に、何故かいやってほど咲いているゼニアオイ。

誰かが種を蒔いたわけじゃないのに、空き地中に咲きまくってます(笑)

野草と思えない存在感があるんだよね。

以前ここに福祉会館があったときには、こんな花はさいてなかったのに・・・・。

 

他所のお宅の玄関前の敷石のところに群生している多肉植物の一種・・・名前はわかりません。

今、花が満開です。

毎日、ボンズと通学のときに、ここを通るんですが、何故かボンズはこの花を踏みたがるんだよね

でも、踏まれても逞しく花を咲かせています。

 

 

今日は、軍曹も仕事で、ボン1人のお昼ご飯。

そういえば、昨日ウインナとか買ってあったな~~~

チーズもあったな~

玉葱もあったな~~

で・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・二枚も食べるから痩せられないんだよ・・・・・・・・・・・・・・。

 

でも、朝ご飯ちょっとと納豆だけだったからお腹空いてたんだも~~ん!!

 

 

 

ダイエットはなかなか進みません。

チャンチャン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (みゆきちゃん)
2008-05-29 19:31:38
今日は、雨
紫陽花、素敵
返信する
Unknown (ノエル)
2008-05-29 20:24:08
もうアジサイの花が、色づき始めているんですね。
今日は、友達とランチに行き、雨も上がったので、バラ・ハーブ園まで、足を延ばしてみました。
雨に濡れたバラも、とてもキレイで、植物には、雨は必要なんだなと思いながら、帰ってきました。

そうそう、ダイエット!
毎日歩いているのに、いっこうに体重が減りません。
ところが、雨で歩けなかった日だけは、なぜか少ない・・・
やっぱり、食べすぎ??

返信する
Unknown (さおり)
2008-05-30 07:40:53
うちにもあります、その黄色くて丈夫な花。
そして名前はわかりません(笑)もらうときに聞いたんですけど。
たぶんちょっと踏んでも、全然なんともないくらい、ほとんど雑草です。

雨が降ると、庭の水まきしないでよいので、楽ですよね~。
晴れ、晴れ、くもり、雨とローテーションだと、ほんと楽です。
返信する
コメントどうもありがとうございます! (ボン)
2008-05-30 09:56:06
みゆきちゃん
今日もだね~~。
紫陽花、見ごろはもう少し先だけど、この頃の紫陽花も初々しくて可愛いよね。


ノエルさん
バラハーブ園いいですね~!
雨に濡れた花は本当に生き生きしていて、こっちも爽やかな気分になりますよね。

ダイエット、やっているようでいてサボってるボン・・・
腹八分目だけは守っているんですけど、やっぱり運動しないとダメですね。
今、コアリズムっていうDVDに興味あるんですけど、買うと高いの。
誰か持ってないかな~~?


さおりさん
多肉植物って、全体的に丈夫です。
うちの団地の植え込みにも、違う種類だけど、どんどん増えていますよ。
この黄色い花は、鮮やかでほんとに可愛いですよね。
さおりさんのお家にもあるんですか。
うちには庭は無いけど、近所の畑を見ていると、雨は自然の恵みなんだな~ってつくづく思います。
返信する
おはよう (みゆきちゃん)
2008-05-31 09:18:43
今日も雨
返信する
みゆきちゃんへ (ボン)
2008-05-31 12:18:04
またまたコメントありがとうね!
ほんと、また雨だね・・・アクティブなみゆきちゃんでも、雨続きはイヤでしょう
返信する