エッセイ  - 麗しの磐梯 -

「心豊かな日々」をテーマに、エッセイやスケッチを楽しみ、こころ穏やかに生活したい。

コハクチョウとお別れ

2020-03-13 | 日々の生活

夜半に微熱、悪寒がするので敷き毛布を暖かくしてR錠服用。

ときどきの炎症からのものだ。

悪寒も消え、軽く朝食が摂れた。

今日は、コハクチョウとの別れに行く計画だった。

迷ったが、庭に朝日が燦然と差し込み、腰を上げ崎川浜へ。

 

例年より早い北帰行でカモはほとんどいない。コハクチョウ20羽ほどの一団が穏やかに浮かんでいた。


《~ 別れ切ないプラットホーム ~》 は春日八郎の歌。

純粋無垢な白鳥が愛おしい。元気で帰れよと声をかけた。

 この時期の切ない別れは恒例だ。

ブログを振り返ると、昨年も 《感動の別れ》 がまとめられていた。


 「コハクチョウの北帰行」   2019-03-06だ。
 https://blog.goo.ne.jp/tosimatu_1946/e/3c37c85df8c9d0f10c96564632f7169a

しばらくぶりに,湖畔沿いに中田浜~笹山浜から磐梯を望んだ。

 

途中、福寿草の群生と、オツネントンボを沢山撮ってきたが、

PCにコピー中に撮影したカードデータを誤って消してしまった。

がっかりしたが、近々、天気の良い日に撮りに行きたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿