みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20170214 近所でシーバス

2017-02-15 20:53:54 | 釣行記(シーバス)
日  付:2017年2月14日(月)
場  所:近所の運河
実  釣:19:20~21:00
天  候:晴れ、北風6~8m
釣  果:シーバス1本
タックル:ベイライナーRF、12ルビアス2506 PE1.0号



昨日はまたまた近所にシーバスに行ってきました!

前日坊主だったのでリベンジですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ



潮周りもまだ期待十分!


それで、満潮直後ぐらいの時間に前日のポイントへ直行~


まだバチはあまり多くありませんが、チラホラ抜けてますね。




先攻していたS谷さんは、すでにゲッツしたそうで、「状況は良さそう」とのことです◎



って話してるそばから釣ってるS谷さん。笑






私はというと、始めたもののアタリなく、ライズも散発ですね。



とここで、違うポイントでやっているシーバスおじさんから電話が。


「今〇〇の前でライズ出まくりだぞ~」


はい、そちらに移動!≡≡≡ヘ(*--)ノ笑




移動した場所は、確かにライズが出てます(@_@;)

おじさんの隣に入れてもらって開始すると…







やりました!今シーズン初物ゲッツ◎



一先ず昨日のリベンジ達成できたので安心です。笑
おじさんに感謝ですね!!




ただ、その後は良い感じで流れが出てきたもののライズが止んでしまい、魚が移動したのかも??



流れの下流へと移動しつつ様子見ますがイマイチ。


なので、S谷さんのやっている最初のポイントへ戻りますC= C= C= ┌(;・_・)┘


するとタイミングよく、こちらのポイントでもライズが出始め…





ふと足元を見るとバチも結構出てきてます!




ここからは、ちょっと沖の本流でライズが頻発。



S谷さんは私の隣で釣りまくってます。汗


一方の私も、S谷さんと同じヒットルアーに替えてやるものの…



昨日に続いてライントラブル頻発www

(ライン買いに行く暇がありませんでしたが…違うリールにすればよかった^^;)


ライズ出まくり、S谷さん釣りまくりの隣でラインを組みなおしていたら時合終了w





S谷さんはその後も釣ります!



私は、アタリはあったもののうまく乗せられず、掛かっても一瞬でバレちゃったりして・゚・(ノД`;)・゚・


そんなわけで追加はなく、1本で終了~

一方のS谷さんは、計8本と絶好調(@_@)


完敗でした。笑


なんと、ルアーは一度も変えず、ひたすら投げまくってこれだけ釣ったそうで…


私は、ルアーちょこちょこ変えてみたり、ライントラブルやらで時合を逃してしまったのがいかんかったですね。

また次の大潮周りにリベンジです!!!笑



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170213 近所でシーバス | トップ | 20170218 テンヤスミイカ ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々大変でしたね (ウチ●)
2017-02-16 00:18:54
船長がみのくん最近こないな、と心配してました∃。
返信する
〉ウチ●さん (みのろう)
2017-02-18 04:42:42
コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜なかなか行けずにいましたが…これから行ってきます\(^o^)/
久々なのでしゃくり方忘れてないと良いのですがw
返信する

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事