みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20231104 近所でハゼ釣り

2023-11-04 21:59:27 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2023年11月4日(土)
場  所:大田区の運河
実  釣:15:00~17:30
天  候:晴れ、南風2~3m
釣  果:ハゼ20匹ぐらい
タックル:スピニング&トラウトロッド
仕  掛:脈釣り仕掛け(ナノヤマメ5号)
エ  サ:青イソメ


今日は近所にハゼ釣り行ってきました!
昨日からの続きで、またまた濱生カップのマゴチの部の餌ミッションですよ!!
(そして、密かにハゼの部のプラも兼ねてますww)


久々にやって来たリールタックルのポイント

この日は珍しく娘と息子もついてきてくれましたよ◎

さて、鼻息荒くスタートしてみますが。。。
あれれ、当たりません。笑


潮汐的には小潮回りであんまり潮位が無いので、広範囲に浅いような雰囲気ですね。。。


当日の潮汐


開始10分ほどしてようやく1匹目が釣れますが、こりゃあ5歳の息子に釣れるほど甘いハゼではなさそうですww
(案の定、釣れないもんで早々に飽きて釣りやめてました。笑)



ただ、娘の方は根気よく釣り続けて型見たのだから流石ヽ(゚∀゚)ノ


私の方は、途中からポイント発見してポツポツ重ねて釣れる場面もあり、まあ例年この時期ならこんなもんかな?っていう食い方。

息子と娘は途中で家に帰ったのですが、その後はまたエンデン君と二人して夢中でハゼを釣り、、、
(リールタックルでのハゼ釣りむずぃぃぃ!)



まずまず追加に成功◎

明日の餌の心配は無くなりましたので、準備万端あとは釣るだけ!
(ただし、濱生カップのマゴチの部は本当に鬼門で・・・昨年みたいに海の神様に微笑まれれば沢山当たりますが、型見れなかった年も何度もあります。)

いつものことですが、明日は与えられた条件の中で自分のベストの釣りができればと思います!!(;`O´)o/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20231103 近所で夜ハゼ釣り | トップ | 20231105 第14回濱生カップ出場 »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事