みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20200927 近所でハゼ釣り

2020-09-27 21:09:58 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2020年9月27日(日)
場  所:大田区の運河
実  釣:15:30~17:30
天  候:晴れ、北風2~3m
釣  果:マハゼ10匹くらい
タックル:キス竿、筏竿・スピニング
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ

今日は久々に子供連れて近所にハゼ釣りに行ってきました!

実は今年は高水温のせいなのか??近所のハゼが絶不調で、8月には足元からハゼが消えるような状況ww

んで、近場はほとんどやっていなかったのですが、、、水温も下がってきたのでもしかしたら釣れるかも?



そんなわけで、この時期定番のちょい投げポイントで開始。



しかし、結構真面目に釣っているんですが、、、

アタリ無し(^^;)

そんな私を横目に、上の娘はダボハゼをポンポン釣ってます


ダボハゼハンターと、うらやましそうに見る弟。笑



当然自分もやりたいっと竿を奪われますww



確かに、ダボハゼは誰にでも釣れてマジで良い奴・・・



しかし、お父さんはハゼが釣りたい!!

んで、渋そうなので置き竿にしていたところアタリ。。。


手持ちに変えて辛抱強くやっていると、なんとか釣れました!


一か月ぶりのハゼとご対面ww


その後は、日が落ちてから活性が上がってきて一時アタリ連発の場面も。

ただ、魚影はそんなに濃い印象は無く、食いも浅いのでバンバンは釣れないですね。


でも型はまあまあで楽しいです♪

珍しくウグイがめちゃくちゃ多くて、あんまりハゼが溜まりませんが、、、



最終釣果はこんな感じ
(よく見ると中層を泳いでいる魚、、、全部ウグイです。笑)


この土日はマゴチ行けませんでしたが、もしかしたら火曜か水曜日にワンチャン休めるかもしれないので、一応釣れたハゼはキープして活かしてます。
(今年は夏休み1日しか取れなかったのでせめて休みたい…)

とりあえず明日は猛烈に仕事しようと思いますww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果のありがたみを感じる今... | トップ | 20200928 近所で夜ハゼ釣り »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事