みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20200928 近所で夜ハゼ釣り

2020-09-29 21:50:03 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2020年8月28日(月)
場  所:大田区の運河
実  釣:20:30~22:00
天  候:くもり、北東風1~2m
釣  果:マハゼ80匹くらい
タックル:ノベ竿1.2m
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ


昨日は近所に夜ハゼ釣りに行ってきました!

マゴチの餌ミッションなので、思い切って遠出して8月に良かったポイントへ。

最近は水温も下がって若干良くなっているという話もあるので、期待してハゼ探しますが・・・
あれれ、全然いませんww

ただ、周辺はポイント広いので、歩いて少し探すといましたいました。

タタミ2畳に1匹もいないんですけど、まあそこは機動性でカバー。

だいぶ潮は引いており、水が澄んでてライト照らせばしっかりハゼが見えるので探索は順調。
食いも前回より良いくらいで、難なく餌に食いついてきますね。


当日の潮汐




開始15分くらいでこんな感じ

サイズはバラバラですが、この時期は大きいのから小さいのまでそろっていた方が良いので、これはウェルカムな展開。


大き目でこんな感じですね…楽しいww


マゴチの一日船で、この時期はちょっと食いが立って外道が多いとかなりハゼ餌使うので、ここは必死に釣りまくります。
(まあ、実を言うとハゼ釣りも大好きなので、この時間が楽しくてしょうがないww)



そんなこんなで順調に釣って、最終的にはバケツが真っ黒に
(嫁にLINEでこの写真送ったら、「密です」だってww)


んで、今日はこのハゼを持って、意気揚々とマゴチに出撃してきましたよ~!!

マゴチ釣行記は後ほど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200927 近所でハゼ釣り | トップ | 20200929 マゴチ 八幡橋濱生丸 »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事