みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

第12回濱生カップ ~マゴチ動画~

2021-11-10 21:54:01 | 雑談
先日の濱生カップ、マゴチの部の動画がアップされました!!

実は当日、最近Youtuberをやっている「はまゆう師匠」も同船して、動画撮影をされていたんです(^^)
(はまゆう師匠はシロギスの名手、サンスポ横羽大会の優勝経験者。そして、元料亭の料理人ということもあり流石の腕前、料理編の動画も併せてご覧になってみてください♪)


第12回濱生cup 大爆笑 マゴチHit&バ○シ編 #濱生丸 #マルキュー #マゴチ #マゴチ釣り



ええと、動画の5:00頃から、黄色いカッパの私がバラしたシーンがバッチリ写っています。笑

獲れなかったので説得力はありませんが、とりあえず自分が何を考えていたか解説しますと、、、

●4:50頃 アタリ検知(写ってないです)
 →モノが分からないので取り合えず竿先下げて送って様子見。
●5:03頃 サイズの判断のためにリールひと巻きしてテンションやや張る
 →大きくはないけど小さくもない、獲れるサイズと判断。でも張り過ぎると離されそうなので、最初の引き込みで合わせようと決意。
●~5:25 テンションキープするも引き込まないので、さらにリールひと巻きしてテンションを掛ける準備
 →合わせ代も確保
●~5:32頃 竿をあげていったところ、一瞬引き込み!合わせ!フッキング!!
●5:38頃 巻き上げ中にバラシwww


こうして改めて客観的に見てみると、自分が想像していたイメージとそれほど遠くなく合わせは出来ていたかなと。。。

結果的にはもうちょい強いアタリを待っても良かったのかもしれませんが、当日は低活性気味で簡単に餌離す状況でしたから、見送り三振するよりは良かったと思ってます。
(バレちゃったのは今見ても悔しさがこみ上げてきますけどw)


それにしても、動画ってやっぱり良いツールですねぇ・・・
文章より伝わるものがあります。

はまゆう師匠撮影&動画編集ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20211107 第12回濱生カップ出場 | トップ | 20211106 近所でハゼ釣り »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事