みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

マゴチ外道のスズキ

2020-03-20 21:56:31 | 釣魚料理(スズキ)
春のマゴチといえば主戦場となるポイントは富津・海堡・大貫方面。

それで、この周辺には当然スズキも生息しているんですが、船長動画やブログを見ているに、今シーズンはなんだかスズキが多いような。。。




私が3/13にマゴチ出撃したときも、船中かなり上がってましたね。
(こんなに外道にスズキ上がってるのみたのは初めて。もちろんサイズはフッコクラス主体です)



それで、当日は幸いにも私も1本ゲッツ!



せっかくなので、マゴチのついでで神経締めしてお持ち帰り。

このおかげか??



帰って捌いても身が透明でぷりっぷり!!
(手前2本のサクがスズキ、奥はマゴチ)


んで、当日はマゴチと半々で刺身にしたのですが、これがかなり美味しい。。。


マゴチとスズキの刺身
(右半分がスズキ)

刺身のほかには、カルパッチョやブイヤベース、酒蒸しなんかにして美味しくいただきました◎

この魚は住んでる場所でだいぶ味が(臭いが^^;)変わりますが、やはり千葉側の魚となると嫌な臭いは皆無ですね。。。

もしマゴチの外道でスズキ釣れたら、迷わずお持ち帰りください。笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200313 マゴチ 八幡橋濱生丸 | トップ | 20200318 広島県竹原市でち... »

コメントを投稿

釣魚料理(スズキ)」カテゴリの最新記事