みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

幻の高級魚を釣っていた!?

2017-03-24 23:24:19 | 雑談
先日、私の実家に帰省した際にメジナ釣りに行ったことはUPしましたが・・・


この記事を見た釣友S谷さんから「ブログみましたーあれクエっすよ(゚Д゚;)」とのラインが!












問題の写真はこれです


私はてっきりハタ類の小さいのだと思ってましたが、ネットで「クエ」で調べてみると…





おお、まさにこれです!


出典:わかやま新報「クエの漁獲量増大へ、水産試験場が県産稚魚の生産に成功」2010年08月12日



確かに伊豆下田でクエ釣り船が出ているそうなので、この界隈にも生息しているのは全然不思議ではないですが…

結構レアな魚なので嬉しいなと。笑


ちなみに釣ったのは嫁ちゃんです!



私も、いつかデカいの釣ってみたいですね~(^^ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジナのマリネ | トップ | 20170325 沖のウィリー五目... »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事