みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20131126 福井県小浜市で釣り!

2013-11-27 20:36:35 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2013年11月26日(火)
場  所:福井県小浜市
実  釣:0:00~1:30
天  候:北西風2~3m
釣  果:セイゴ10匹ぐらい
タックル:スライサー4ピース、11カルディア2500
仕  掛:ミノー、ジグヘッド+ガルブ


昨日・今日は福井県小浜市に出張でした!
この間の土日は釣りに行けなかったので・・・

ついつい釣具お持込です。笑
(やっぱ週に1度は釣りしないと ^^;)


それで、いろいろ下調べなんかしたら、漁港の先端でアジか、河川周りでシーバスぐらいが狙い目かな??

いろいろポイント回ってみようってことで、今回はルアータックルのみ用意して荷物をコンパクトにしました。


それで、当日仕事終わって、お客さんとの食事会が終わ・・・りません。笑
嬉しいことに、結局23:30頃まで飲んでヘロヘロ(*´∇`*)


ホテルに戻ってしばし考える私。






(´-`) ンー






よし、行こう。笑


ただし短時間勝負ってことで、シーバス狙いにしぼって河川周りに出撃-=≡ヘ(* - -)ノ



ポイントはこんなとこで。。。橋脚の明暗狙い!


んで、まずは何でも良いから釣りたいってことで、実績のあるチビミノー(ラパラCD3)でスタート!

そしたら、、、




1投目からヒット!
チーバスにもほどがあるけど(^^;)



その後も、セイゴは入れ食い状態。。。


さすがにちょっと大きいの欲しいので、川の流心目がけて大き目のミノーを遠投。
しかし当たるのはセイゴのみ。


しょうがないのでポイントいろいろ移動してると、、、
橋の上から、セイゴの群れに混じって50~60cmぐらいのシーバス数匹を発見!!!

もちろん狙いますが、ルアー無視状態(--;)
ここで結構いろんなルアーも試して粘りますが、なかなか追ってきてくれませんね~


しょうがない、こうなったら秘密兵器の投入だ!!

ガルブ+ジグヘッドww


そしたら、一発で答えが返ってきましたよ~!!(;`O´)o/


















チーバスヾ(ーー )ォィ

お父さんお母さんとは言わないまでも、お兄さんお姉さんサイズぐらい連れてきてよ~w



それで、寒さに心折れたのでこれにて納竿としました。
さすがにもうじき12月ともなると、出張フィッシングは厳しい時期になってきてしまいましたねf^_^;

大人しく仕事だけするかな…
それとも、体中に貼るホッカイロを貼り付けて…ブツブツ



よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチウオ料理 | トップ | 釣り遍歴(ブログ開設~2013... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマさん)
2013-11-27 21:47:49
高校生まで、遊びにいってたとこです(笑)
懐かしいです( ̄▽ ̄)まぁ、ナンパばっかしてたよーな(内緒)(」・ω・)」
返信する
Unknown (小物大好き)
2013-11-28 05:10:30
相変わらずマメな釣行、素晴らしいですね(^^)
そのうち、ドカンと大物に巡り会いそうで楽しみにしています
でもお一人での知らない土地での夜釣り、お気をつけて下さいね
返信する
>タマさん (みのろう)
2013-11-28 20:07:19
そうでしたか!!
のんびりして良いところでした~

さぞかし楽しい青春時代を過ごしたんですね(^m^)
返信する
>小物だいすきさん (みのろう)
2013-11-28 20:10:32
う~ん釣りバカなんですよね。笑
地方ではタモも持っていけませんし、大物掛かっても獲れるかどうか(^^?)

おっしゃる通り、一人で夜釣り、くれぐれも気を付けます…
返信する

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事