みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20221104 近所で夜ハゼ釣り

2022-11-04 23:28:38 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2022年11月4日(金)
場  所:大田区の運河
実  釣:20:00~21:30
天  候:くもり、北風4~6m
釣  果:マハゼ40匹くらい
タックル:ノベ竿1.2m
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:ボイルホタテ

今日は久々に夜ハゼ釣りに!
目的はもちろん、明後日に迫った濱生カップの餌ミッションですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

このあいだ夕方にやった感じだと、脈釣りでもまだまだ釣れそうなのですが・・・
ココはひとつデカいハゼ持ち込んでやろうと、夜釣りポイントに出撃!≡≡≡ヘ(*--)ノ


夜は寒い今日この頃ですが・・・


入水!笑


流石にこの時期ともなると水が澄んでいて、ハゼも探しやすいですが、如何せん数も減ってきますね。

ポツポツ潜んでいるハゼちゃんを探して拾い釣り。



型も良いので楽しい♪



1時間半ほどやってバケツはこんな感じに。
(50匹前後かな?)

餌ミッションとしては十分達成かな!
でも、もうちょい小さいのも欲しいから明日もいっちゃおうかな。。。笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20221103 近所でハゼ釣り | トップ | 20221106 第13回濱生カップ出場 »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事