みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20221103 近所でハゼ釣り

2022-11-03 23:50:59 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2022年11月3日(木)
場  所:大田区の運河
実  釣:16:30~17:00
天  候:晴れ、南西3~5m
釣  果:ハゼ10匹くらい
タックル:金剛せせらぎ330
仕  掛:脈釣り仕掛け(キスリベロ6号)
エ  サ:ボイルホタテ


今日は夕方近所にちょいハゼに行ってきました!

本当は満潮から下げ潮時で15時過ぎから行きたかったのですが、、、
子供が公園でハッスルしてしまい、思いのほか出遅れ。笑


まあ潮位はあるのでなんとかなるでしょう

前回やったポイントで始めると、やっぱり足元にいましたよ♪


今日は時間も短いので端からのべ竿
(せせらぎ最高!)

ちょうど夕マヅメで食いが立ってるのか、一時は入れ食いモード。


30分で息子のお世話しながらこれだけ釣れれば御の字ですね


さて、このハゼ達・・・
息子のリクエストでお持ち帰り。笑




唐揚げで美味しくいただきました♪

まだサイズも小さめなので釣れそうですね~(^^)
年内くらい楽しめると良いのですが◎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20221030 近所でハゼ釣り | トップ | 20221104 近所で夜ハゼ釣り »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事