みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

マゴチのパエリア

2013-08-27 21:45:58 | 釣魚料理(マゴチ)
今回は、マゴチでこんなの作ってみました↓



マゴチのパエリア


結構お手軽に作れましたよ~!
パエリアと言えるのかもわかりませんが(^^;)

~適当レシピ~

【材料】
・コチのアラ3~4匹分
・コチの切り身好きなだけ
・アサリ、イカなど魚介類
・玉ねぎとニンニクみじん切り
・ミニトマト、パセリ
・トマトジュース50ml
・白ワイン100ml
・米1.5合
・オリーブオイル
・その他 お好みの香辛料


【作り方】
1.マゴチのアラで出汁を取る。
 ・アラは湯通しして、血とウロコを水洗い
 ・フライパンでアラを炒め
 ・白ワインと水を加えて
 ・10分ぐらい煮て、ザルでこせばできあがり 
 (出汁の量は300mlぐらいを目安に)
2.フライパンにオリーブオイルとニンニクと玉ねぎを炒める
3.無洗米を炒める
4.出汁とトマトジュースを投入!塩コショウで味付けして一度よく混ぜる
5.ミニトマト・コチ・魚介類等の具材を米の上に乗せる
6.フタをして弱火で20分ぐらい加熱
 (焦がさないように弱火で!)
7.火を止めて15分蒸らし
8.パセリをちらして出来上がり!!



なかなかに美味しかったですよ(^^)v
特に洋食好きの嫁ちゃんには好評でした♪






【おまけ】

いつものとろろ昆布締め、、、

写真の「ゆずポン酢」で食べたら美味しかったです!
ちなみにマゴチの隣はアジのタタキ。
実は船宿で、アジ船の方とマゴチトレードして、アジゲッツ(^^)v
今の時期の味はやっぱりバツグンですね!


次はアジ釣り行こうかな。。。笑



よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130825 午前マゴチ 八幡... | トップ | 20130829 近所でウナギ »

コメントを投稿

釣魚料理(マゴチ)」カテゴリの最新記事