みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

「ハンドブレンダー」でマゴチ料理

2018-05-08 21:46:26 | 釣魚料理(マゴチ)
最近ハマっている調理器具・・・

それが「ハンドブレンダー」です!!!



職場の皆さんから出産祝いでいただきました♪


フルーツでスムージー作ったり色々使えるわけですが…


すり身料理にも使えますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ



今回作ったのは「マゴチの梅しそチーズ焼き」





マゴチの切り身をボールに入れて~




この刃で粉々にしていきます。笑




ブイーン!!!




チーズ、大葉、梅ソースを入れて混ぜます!




焼いたらできあがり~(^^)v


以前はフードプロセッサー使っていたのですが、実は一度ハードに使い過ぎてモーター焼きつかせてしまい・・・


フードプロセッサーは洗う手間がイマイチってこともあり新しいの買っていなかったんです。


しかし、この「ブレンダー」の優れているところは、ボールや鍋に突っ込んで使えるので非常にお手軽で、洗うのも先端部分を洗うだけなので非常に楽チン!!


これからもすり身系の料理いろいろ作ってみようと思います♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180430 午前マゴチ 八幡... | トップ | 20180617 東京湾シロギスバトル »

コメントを投稿

釣魚料理(マゴチ)」カテゴリの最新記事