みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

コチ喰うハゼ

2012-09-07 23:11:21 | 雑談
先日ご紹介したストックハゼ・・・
贅沢にも、マゴチの切り身あげたりしてます(^^;)
ハゼの逆襲!?汗


コチ喰うハゼ


まあ冗談はさておき、この動画をよく見ると、一匹がエサを食うと捕食スイッチが入って、ほかのハゼが興奮し始めるのがわかりますよ!
ハゼ釣りしていても、喰いだしたらパタパタ釣れたとか、同じ場所で数匹は入れ食いになるってことがありますが、同じようにスイッチが入ったんじゃあないかなと思ってます。

それで、このことはほかの魚でも当てはまるんじゃあないかなと…
一匹釣れたらパタパタ釣れだしたとか…皆さんそんな経験ありませんか~!?


と、なんでもかんでも釣りの妄想につなげる私でした(^^ゞ


よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新クーラー購入 | トップ | 20120909 カワハギ&青物 葉... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか参考になりました! (鉄鍋おやじ)
2012-09-08 10:54:30
衝撃の動画、とくと拝見させてもらいました。確かに、周りの食い気を誘発しているのでしょうね。ところで明日も出動?ですか。私は、思いがけず予定が空いたので、AMのみですが迷い中です(笑)アジが連れ出したようなのでそっちも気になってますが…。
返信する
>鉄鍋おやじさん (みのろう)
2012-09-08 17:29:39
ネタのような表題つけてしまいましたが、参考になったと言っていただけると嬉しいです(^^ゞ

明日ですが、超久しぶりに葉山でボート釣りしようかと思っています!
青物食べたくなったので、狙いはソウダガツオです。笑
本当は午前アジでサクッと釣れる状況なら、船釣りが一番ですけどね~
返信する
群れ (ハル父)
2012-09-10 11:52:02
群れでエサ食ってると活性上がってますよね!

アジやイサキもそうだし、コチもスイッチ入るしフグだってハグレフグ釣るのは大変だけど群れのヤツはスグ食います。
カワハギもワラサもポツンポツンの時は食わせるのに苦労しますね。

しかし、ハゼにコチやって、そのハゼでコチ釣って無限ループ???
返信する
>ハル父さん (みのろう)
2012-09-10 21:54:13
そうなんですよ~群れというのはポイントですね!!
冬場のアジとか、型見たポイントでしばらくやってると食いだすことがあるんですよね。
きっと渋い状況とかでも、他の奴が喰ってると競争心でつい口使っちゃうんでしょうねww

>しかし、ハゼにコチやって、そのハゼでコチ釣って無限ループ???
コチの切り身ででハゼ釣りすれば完璧ですかね(^^ゞ笑
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事