みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

ハゼ用に渓流竿

2012-04-20 21:08:23 | 道具メモ(竿)
今日は外回りの仕事後、そのまま直帰。
帰り道には釣具屋が、、、

当然のように吸い込まれました(^^;)


ついつい、いろいろ買ってしまいましたが、今日の衝動買いはハゼ用の渓流竿です(^^)v


bacic:Gear 「渓楽3.6m」 1,999円


今年もマゴチ用に気合でエサのハゼを釣るつもりです!
一応ノベ竿は持ってましたが、若干短いものだったので、この長さが欲しいなあと常々思ってました(^^)

今回買った竿は安い割に重さも78gと軽いので、そこそこ使えるんじゃあないかと期待してますがどんなもんでしょう(^^?)
(なんせ安いですからね、、、^^;)


シーバスの時期もそろそろ終わりに近づいていますし、近所の釣り物ということではハゼのシーズンインが楽しみですo(^-^)o


よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サングラス | トップ | ととスッテ入手 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル父)
2012-04-23 10:55:30
ワタシも20年前の渓流竿が短いんで去年小継の渓流竿買いました。
もちろんハゼ用に!

今の竿、軽くて安くて進化してますね。

シンプルだから古いのでも変わらないと思ったけど大違いでした。
返信する
>ハル父さん (みのろう)
2012-04-23 20:40:52
なるほど~!
私も古いものとあまり変わらないのかなと思ってましたが、やっぱり今の竿は進化しているのですね(^^)

私実は、マゴチのエサのハゼ釣りもかなり好きだったりします。
マゴチ釣りは一度で二度おいしいですよね(^^ゞ
今シーズンも楽しみです!!
返信する

コメントを投稿

道具メモ(竿)」カテゴリの最新記事