みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20131119 長崎五島列島で釣り!

2013-11-20 23:24:12 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2013年11月19日(火)
場  所:長崎県上五島奈良尾港
実  釣:20:30~0:00
天  候:北西風7~8m、雨
釣  果:アオリイカ2杯
タックル:スライサー4ピース、11カルディア2500
仕  掛:餌木


昨日・今日は長崎県上五島に出張でした!
こんな良い場所に行くのに釣り竿持っていかないという選択肢は無く…笑

またまた悪いサラリーマンシリーズですww


さて、初日の仕事を終えて、お疲れ様の食事会をやってから出撃!!

以前にもここの港には来たことがあったので、まずは実績ポイントに向かいます。


そしたら、、、


沢山の墨跡!


この日は雨だったので地元の方はいませんでしたが、釣れてる感じでしょうか!?

今回は本命をアオリイカに絞っていたので、早速エギングをスタート。

「入れノリでウハウハ♪」

なんて妄想をしていたのですが、思いのほかアタリは無く、そううまくはいきませんね(^^;)





でもでも、常夜灯の周辺をやっているとき。


小イカの群れが目の前を通過(@_@;)

サイズはかなり小さいですけど、投げてみたら追って来とる!!
んで、手前で見切られそうになったけど、敢えて激しいシャクリを入れてみたら「ススー」っと寄ってきて餌木に抱き着いた!








幼児虐待と言われるかもしれませんが…

ウレシイ1杯目(^^)v


ただ、その後は一瞬で飽きられた感があり、追加のヒットは無し。

ならばということでポイント転々と移動しますが、ノーヒット。。。



仕方ないので、最初の墨跡が沢山あるポイントで待ち伏せ作戦。

係船用のビットに座ってのんびりシャクッテいたら、、、

シャクッてからの落とし込み中、道糸が「ツツー」っと引っ張られた!?!?


たまらず合わせたらヒット!!(;`O´)o/



気持ちサイズアップ!

これはちょっと引いたので楽しかったです(^^)v


その後も一度道糸を引っ張るようなアタリがありましたが、残念これは針掛かりせず。

雨も断続的に降っていて、さすがに寒くなったので、翌日の仕事に響かないうちに終了としました~


今回、贅沢なこと言えば期待していたほどは釣れなかったんですが、、、
ちょろっとフェリーターミナルの港でやって型見れるんですから、冷静に考えればやっぱり五島ってシアワセな島ですね。笑


また行きたいですけど、残念ながら五島での仕事は今回で一区切り付いちゃいました。


いつかプライベートで来たいです(^^ゞ


よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131117 タチウオ 富津ひ... | トップ | 20131121 近所でシーバス »

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事