みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

近所のハゼ釣り情報

2015-12-01 23:13:22 | 雑談
今日からいよいよ12月・・・

社会人になってからというもの、1年間過ぎるのが本当に早く感じます(^^;)



気温の低い日も多くなって、いよいよ冬も本番に近づいていますが、、、

近所の海は意外とまだ秋モードで元気かも?という他愛もない話題ですw






11/29(日)

前日の土曜日は私の友人の結婚式があったりして一日家を空けたので、日曜日は家族でのんびり。
(つまり釣りはお休み ^^;)



それで、娘と嫁ちゃんと近所の公園に遊びに行ったのですが、その帰りに知り合いのおじさんがハゼ釣りしてました↓


近所の川にて


さすがにこの時期じゃあ釣れないでしょ~と思いましたが、おじさんの足元には結構ハゼが転がってます。笑




この時期だけあって大きくなってきましたね~
(持ち帰るお仲間がいるのでキープしてるそう)



それで、おじさんが「おう、ちょっとやってけよ!!」っと竿渡してくれたので、10分そこそこちょい釣りしましたww



釣果ハゼ1匹(^^ゞ


意外とあたりは多くて、落ちハゼの時期だけに合わせどころが難しかったりしますが、なかなか楽しめそうな状況!!

確か去年も濱生カップの前日あたりにそこそこ好調に釣れた記憶もあり、年々釣れる時期が遅くなっている気もします。


マゴチが終わっちゃうと私のハゼ釣りシーズンも終わっちゃうのですが、これくらい釣れるなら娘とのんびりハゼ釣りもよいですね。
(まあこれから一気に水温も下がって、ハゼも産卵で落ちていくと思いますが…)


来年はもうちょっと遅い時期までハゼ釣り楽しもうかと思いました~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151123 マス釣り 東山湖FA | トップ | 紅葉の養老渓谷へ温泉旅行 »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事