みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

宮城出張~

2013-05-17 22:21:53 | 雑談
今日は宮城県塩釜市に出張でした!

ココ、実は嫁ちゃんの実家のある場所でして…多少土地勘があるので、仕事終了後は釣具屋めぐりしました(^^ゞ


まず行ったのは「えびす屋」さん!
ルアー船有名みたいですね~(^^)


ここではとんでもないレア品が売ってましたよ~

幻波スミイカ(旧タイプ) 特価8,800円

新品ですし、まさに骨董品(@_@;)笑


思わず竿伸ばしちゃいました(^^ゞ
調子は新幻波スミイカMに似て柔らかめ、240gと最近の竿に比べたら若干重い感じでしょうか。

さすがに、すでにスミイカ竿二本もっているので購入しませんでしたけど、こんなところにスミイカ竿が売っていて、なんか感動しちゃいましたよ~



そして、次にいったのは「みなとや」さん

正月にカレイ釣りでお世話になったお店です。

ここは釣具の品ぞろえも結構良くて、東北のカレイ竿など、関東ではあんまり見ないちょっとそそられる商品も沢山。笑

そして、関東でも使える名竿も発見!!



サクラ黒潮 1.8m強 

これは、シロギスのスペシャリストが揃う荒川屋さんで、常連さんが結構使っている竿です!
以前、サトさんのブログでもこの記事でご紹介されてましたね~

ただ、私はシロギス竿3本(安い竿含めたら7本 ^^;)持ってますし、今月結構出費続きで金欠なので購入は見送り(^^;)

結局今回は、ご当地のメバル用サビキ等々の小物を買って終了でした~
先日の釣行の影響受けまくりですね…笑



よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130516 午前メバル 新安... | トップ | メバル料理~ »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事