みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140721 近所で子供とハゼ釣り

2014-07-22 21:15:26 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2014年7月21日(月)
場  所:大田区の運河
実  釣:14:00~16:30
天  候:晴れ、南東風5~8m
釣  果:マハゼ50匹(子供と二人の釣果)
タックル:ノベ竿3.6m、2.1m
仕  掛:シモリウキ仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ


昨日は子供と近所にハゼ釣りに行ってきました!

特にマゴチのエサ用ってわけではないのですが…

ハゼの成長の様子なんかも気になりまして(^^ゞ






長潮なのでいつでもいいか~と、午後のんびり出撃です



それで、ポイントですが、前日の大雨もあったので、下水の流れ込みが気になるところ。。。

なので下水の影響の少ないポイントを選択です!!




それでも水色はあまり良くありませんな~



で、肝心のハゼの活性は…
あまり元気ありませんね~(^^;)


喰ってくるのは小さい小さい、食欲旺盛な育ち盛りの子ばかりです。



最小でこんなサイズも。笑


それで、ちょいちょいポイント移動しつつデカいハゼも探索。





するとゲキアツポイント発見。笑

写真は大小混じりですが、デカいのは十分コチのエサになるサイズです。



まあまあです!



ナイスなウロハゼも。




やりにくい場所ですが、子供も頑張ってました。笑



それで、2時間半ほど子供とやって、バケツはこんな感じ↓

50匹でした!




ハゼもこれからが楽しみですo(^-^)o





よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140719 午前マゴチ 八幡... | トップ | マゴチのちくわ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゼが楽しみ (ふんわり親方)
2014-07-23 20:52:54
これから
ハゼ釣りが楽しみな時期になってきますね♪

今度
子供と一緒に
そちらのエリアにも行ってみたいと
思います(^-^)
返信する
>ふんわり親方さん (みのろう)
2014-07-23 21:38:54
こんにちわ!
先日は息子さんもデビューしたそうで(^^)

是非こちらにもお子さんと来てみてください♪
日によって良かったり悪かったりですが、8月になれば安定してくると思います。

もし当日釣り場からでもメールいただければ、都合あえば私も遊びに行きますよo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事