みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20191117 近所でハゼ釣り

2019-11-24 11:58:14 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2019年11月17日(日)
場  所:大田区の運河
実  釣:16:30~17:00
天  候:晴れ、北風2~4m
釣  果:マハゼ1匹
タックル:トラウトロッド・スピニング
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ


いや~最近めっきり寒くなりましたね・・・

昨日は強風の雨予報、今日はこれから出張ということで、この土日は釣りお休みですp(´⌒`。q)グスン


ブログネタも無いので、先週いったハゼ釣りの釣行記でも。笑




11/17(日)

この日は午前中アジ釣りに出撃して、ワラサをゲッツ!

帰宅後魚捌いたりなんだり、だらだらしていましたが、アジ釣りで余った青イソメ持ち帰っていたので・・・



ちょいとハゼ釣り出撃


時間的に16:30と、夕マズメのベストタイム!

先にやっていた地元のおじさんによると、ちょうど食ってるよ!とのことで鼻息荒くスタートです。
(我ながら、アジ釣りの後にようやりますわww)



すると、すぐに1匹目をゲッツ!!



必殺おんぶフィッシングww


これは期待できるか!?っと思いますが、その後はアタリぱったり止まってしまいww

なんだか地合い終了の様相。


投げて放置でたま~に当たりますが、活性低くて針掛かりしません。

餌を大きくつけないと当たらないけど、当たってから食い込みきらない。。。


暗くなってからは、足元に寄っている見えハゼをライトで照らして狙ってみますが、これがことごとく警戒されて逃げられるんす(@_@)

これじゃあ釣れないっすね~

というわけで、30分であきらめて終了ww


場所にもよるんですけど、ウチの近所のハゼはそろそろ終了かなぁ。


この日はそんなことを考えながら、アジとワラサ食べて飲んだくれたのでした。笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラサ料理 | トップ | 20191214 午前キス 金沢八... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kane)
2019-12-18 22:48:40
^^
息子ちゃんのハゼを無心に掴もうとする姿に100点!
父ちゃんもナイスフェイス!
返信する
Unknown (みのろう)
2019-12-24 09:27:44
コメントありがとうございます♪
ブログすっかり放置してまして、返信遅れて申し訳ありません!
息子くん、興味持ってくれると嬉しいんですけどね〜今のところ車や電車、飛行機に夢中です。笑
返信する

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事