みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20171001 近所でハゼ釣り

2017-10-01 22:18:58 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2017年10月1日(日)
場  所:大田区の運河
実  釣:15:30~17:00
天  候:晴れ、南風3~5m
釣  果:マハゼ30匹くらい
タックル:トラウトロッド・筏竿・スピニング
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ


今日は近所にハゼ釣りに行ってきました!

もうマゴチも終わっちゃったので、エサミッションではないのですが…


暑くも寒くもない最高の陽気、娘と近所に出かけてきましたよ~




久々に来たポイントです!


知り合いのおじさま曰はく、先日の大雨以降デカいの減っちゃったし魚も少ないとのことでしたが…

とりあえずここでスタート。



竿は、イカダ竿とトラウトロッドの2本


濱生カップでどっち使うか??

使い比べてみた結果、やはり今まで使っていたトラウトロッドに軍配かな~f^_^;



さて実釣ですが…


いろいろ探ってみたら、ハゼ密集ゾーンを発見!!

ほぼ投入毎にアタリはありますが…

如何せんサイズが小さく、針掛かり悪いです。笑



7月サイズですね~(^^;)



まあ、10月にもなって水温さがり、渋くなる時期なので、アタリがあるだけ幸せですね。


そんなこんなで1時間半ほどやって・・・



バケツはこんな感じ

(おじさまが釣ったハゼも入ってます)



さて、このハゼ食べても良かったんですが、捌くのめんどいのでリリース。笑



夜ご飯は特製みのろう餃子でしたww




近所のハゼも何月まで釣れるか??

小さいのがいるので、まだ釣れると期待したいですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170929 ショートタチウオ... | トップ | タチウオのみりん干し »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事