みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140725 近所でウナギ

2014-07-26 17:19:22 | 釣行記(ウナギ)
日  付:2014年7月25日(金)
実  釣:19:30~20:30
天  候:曇り/晴れ
釣  果:ボウズ(S谷さんセイゴ1匹)
タックル:バスロッド・シロギスロッドなど3セット
仕  掛:中オモリ10号前後、サルカン、ウナギ針12号
エ  サ:ミミズ



昨日はS谷さんとまたまたウナギ釣りに行ってきました!


今回は、「ちょっと冒険してポイント新規開拓しましょうか~」ってことになり、ちょっと我儘言ってかねてより私が目を付けていた場所に!≡≡≡ヘ(*--)ノ


ここはテトラ帯の切れ目で、捨石にはハゼやテナガエビが沢山いたりと、ウナギのエサは豊富です。

ハゼと手長~
テナガはライト当てると逃げちゃいますね。





そんな場所に、いつもの仕掛けをセット




しかし、昨日はちょっと条件が悪かった?


前日の大雨でゴミだらけ(--;)


雨のあとはウナギの活性が上がると言われてますが、こうゴミが多いと釣りにくいですね~


そして、期待して打ち返しますが、ウナギからのシグナルは無し・・・






最後にS谷さんがペットボトル仕掛けでセイゴを釣りますが・・・



8時半、まったく期待できそうもないので終了~

あちゃ~2連続ウナギボウズとなってしまいましたf^_^;

まあ、今回は新規開拓ってこともあり、一か八かみたいなとこもありましたからね・・・
(私のポイント選択ミスですww)


また次回リベンジですっΨ(`∀´)Ψ





よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神経締め具の自作 | トップ | 20140727 午前キス 金沢八... »

コメントを投稿

釣行記(ウナギ)」カテゴリの最新記事