みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20111011-12 長崎県平戸市でちょい釣り

2011-10-13 22:17:39 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2011年10月11、12日
場  所:長崎県平戸市川内港
実  釣:両日20:00~22:00
天  候:風弱く、晴れ
釣  果:カサゴ、豆アジ
タックル:コンパクトロッド
仕  掛:カサゴ…中通しオモリ6号/セイゴ針、アジ…ヨリモドシ/袖針6号


またまた悪いサラリーマンシリーズです(^_^;)

火曜日から今日まで、出張で長崎県平戸市に行ってきました。
この周辺地域は釣り人にはパラダイス!!
というわけで、恒例の仕事後のコンパクトロッド夜釣りしてきました(^^ゞ

【初日】
釣れれば何でも良いですが、まずはカサゴ狙い!!

向かった先はホテルからすぐそばの港。
でもでも、なめてはいけません、船着き場の堤防内側でも水深10m近くあります!

一投目から当たるも、これはネンブツダイちゃんf(^_^;

歩いて探って常夜灯のある堤防のへちを狙っていると、、、
ガツン!と食ってくれましたカサゴちゃん(*^^*)


20cmぐらいですが、ごつごつ系の引きがたまりません!

この後、順調に4匹釣れましたが、寒くなってきたので終了~


【2日目】
上司と食事の後、前日順調だった港に出撃 =3
常夜灯の下に釣り人がいて、どうやらコアジが釣れている様子。
コマセも無しにエサだけで釣っています(@_@)
やっぱり魚影が濃いですね。

私もアジ狙いで、ヨリモドシに針のみの仕掛けでチャレンジ!
エサのオキアミの重さで少し投げてゆっくり落とし込んで行くと、アジが食ってきます(^^)
引きも良いので楽し~!
このシンプルな釣りは原点ですね(^^)v

そこそこ釣ってエサもなくなったので、アジ釣りはおしまい。

地元の釣り人(おばさん!)にあげました!

その後はカサゴを狙うも、不発でした(^^;)
(でも地元のルアーマンの方はルアーでマハタの小さいの釣ってました!)


ちょろっと堤防で釣りしただけで楽しめちゃうので、長崎はすばらしいです!
山から断崖絶壁ですぐ海なので、堤防でもかなり水深があります◎

こんどはプライベートで来たいものです(^^)



よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20111010 横須賀うみかぜ公... | トップ | マゴチの釣り方メモ(合わせ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*⌒▽⌒*)b (けい)
2011-10-14 08:34:41
遠征お疲れさまでした~ 魚影が濃いんですね! 食べても美味しいだろうな♪
平戸って聞くと 夜、星が綺麗だったな~☆って思い出します。 いい所ですよね(^-^)
返信する
Unknown (みのろう)
2011-10-14 20:40:57
>けいさん
魚影濃かったです!
けいさんも行ったことがあるんですね(^^)
私は初めて行きましたが、とても良いところでした◎
返信する

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事