みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140319 近所でシーバス

2014-03-19 22:50:02 | 釣行記(シーバス)
日  付:2014年3月19日(水)
場  所:近所の運河
実  釣:19:00~22:00
天  候:晴れ、東風7~8m
釣  果:セイゴ3匹
タックル:ベイライナーRF、12ルビアス2506 PE1.0号
仕  掛:ミノー その他



今日は近所にシーバスに行って来ました!

実は一昨日と昨日は仕事が山積みで行けなかったのですが、、、

仕事中シーバスおじさんから「スゲー釣れるぞ!バチもライズも出まくり!」と連絡をいただいておりまして、かな~り悶々としました。笑



そして、本日の潮汐はこちら↓

個人的には、昨日に引き続きバチ抜け本命日!



ぶっちゃけ行く前は、少なくともバチは沢山抜けるだろうし昨日の様子聞いた感じでも結構期待もてそう!
っと思っていたのですが、自然はそんな甘くなかったです(^^;)






まず、いつものポイントで開始しますがどうやらバチは殆ど抜けてないです。
時間の問題かなと思って様子見ますが、一向に増えないのでどうやら昨日でバチ抜け終わっちゃった様子(--;)












とりあえずセイゴは釣ってボウズ逃れますが、、、

ライズもほとんど無くて、期待持てそうもないので、とっとと見切りを付けて移動!≡≡≡ヘ(*--)ノ






~~~~~~~~~~~~

移動後のポイントは、前回シーバスおじさんに教えてもらった橋脚周りのポイントです。

明暗付近に時折ライズがあるので、重点的にせめて見ますが反応悪いですね~

というかこのライズは、、、





(試しに「チビにょろ」にチェンジ。)














やはりセイゴ(^^;)



まあ、こうなったらメバル釣りと思ってメバル竿でセイゴ狙いですww


こいつらも一筋縄には行かなくて、ルアーすぐ見切られちゃうし面白いもんです(?)






結局、ワンダーが一番アタリあったかな。


そして、セイゴも遊んでくれなくなったので、S谷さんのやっているポイントに移動してみることに。



~~~~~~~~~~~~~~~~



移動後お話聞くと、やっぱりダメとのこと。。。
しかも、やっぱり昨日と一昨日は凄い釣れたらしいです…(--;)


こちらのポイントも、時折ライズは出ますが、如何せん魚が少ない感じで喰いも悪く、結局ノーバイト。

遅くまで粘りましたが、22時で納竿としました~



状況の良いときに来れなかったのは残念無念ですww

しかし、今年は2日とか3日続けて釣れるってことが無いのが不思議ですね。
バチの抜け方もなんか変則的だし。。。

今シーズンはなかなかスッキリの釣りができません。





あ~~~~~~~


船乗りたいです。笑






よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140316 近所でシーバス | トップ | 高級魚ハタげっつ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船に乗りたい (かれい専門)
2014-03-21 19:46:44
自分も同感です。1月以来釣行出来ていません。何とこれからも予定がありません。(行けないのです)多分次回の釣行は五月?だと思います。それまでもんもんとした日々が続くのでしょうか。あ~
返信する
>かれい専門さん (みのろう)
2014-03-21 23:42:09
こんばんは。
お仕事忙しいのでしょうか??私も年度末はバタバタです。。。

でもやっぱり、ストレス発散のために船に乗って潮風に当たるのは重要ですよね!笑

私はこの週末は行きたいです!!(;`O´)o/
返信する

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事