みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

マゴチの唐揚げ

2021-05-03 14:48:26 | 釣魚料理(マゴチ)
最近は我が家のマゴチ料理はこればっかりです↓

マゴチの唐揚げ
(写真適当すぎますねw)


これで、45cmと50cmの身の部分2匹分って感じですかね。
子供二人がバクバク食べるので瞬殺です。笑


ちなみに、味付けは2種類。




普通の醬油ベースと、塩麴ベース

ちなみに、塩麴は初めて液体タイプ(塩麴を絞ったもの)を買ってみたのですが、めっちゃ楽です♪

塩麴はそのままだと焦げやすいので、軽く洗うか多少拭ってから片栗粉漬けて揚げるのですが、液体タイプならキッチンペーパーで軽く水分取ってそのまま片栗粉つけて揚げるだけ。



こっちが塩麴ですが、ほら焦げてない!笑


ちなみに、マゴチの部位としてはカマが一番唐揚げで美味しいと思っているのですが、袋に入れると骨で破けるのでボール等の器に漬け込む必要あり。

今回は洗い物減らすために別料理で食べましたww


そんな感じで超適当な調理ですが、これでもめちゃくちゃ美味いですよ(^^)v

マゴチが釣れたら、まずはお造りで食べて欲しいですが、次点くらいで唐揚げおすすめしたいです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210429 午前マゴチ 八幡... | トップ | 20210503 夜アナゴ 羽田かみや »

コメントを投稿

釣魚料理(マゴチ)」カテゴリの最新記事