みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

京浜運河のマゴチのお味

2013-10-20 19:56:58 | 釣魚料理(マゴチ)
一昨日、シーバス&クロダイ狙いで京浜運河でやってたら、、、



まさかのマゴチげっつ(@_@;)


それで、いつもシーバスやクロダイはリリースしちゃいますが、このマゴチは思わずキープしちゃいました(^^ゞ



んで、当日恐る恐る(?)食べてみましたよ~




マゴチの刺身


これは、、、σ(~~~、)ムシャ ムシャ
フツウのマゴチの味です!

いや、むしろ旨い。笑

経験上、大型ってちょっと水っぽい魚が多い気がしてますが、コイツは歯ごたえも思ったよりコリコリです。笑

氷も無く常温で持ち帰っちゃった割には、時期的に脂があるのか?美味しく食べちゃいました(^^ゞ





続いてはアラの煮付け

これもいつものお味で美味しい!

(最近、出しとるのも面倒なときは、一度お湯にくぐらせた後に煮付けにしちゃうのがマイブームです。
良いダシが出るので、煮凝りも美味しいですよ◎)



ってなわけで、「京浜運河のマゴチ、フツウに美味しかった」というブログネタ的にはイマイチな展開でした。笑




よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131018 近所でシーバス&ク... | トップ | 20131021 長崎県平戸市で釣り! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル父)
2013-10-21 10:12:09
スズキみたいなことは無かったのね?
返信する
Unknown (tamai)
2013-10-21 13:34:46
色はこっち岸のマゴチの色に近いですかね^^
いるんですねー!身近な所に!!
返信する
>ハル父さん (みのろう)
2013-10-22 00:00:29
ちょっと恐る恐るでしたが、、、
大丈夫でした。笑

沖から入ってきた魚なのかもしれませんね~♪
返信する
>tamaiさん (みのろう)
2013-10-22 00:03:52
ホントびっくりでしたよ!!

おっしゃる通り、魚は横浜沖に近い色してますね。
いつも釣れるわけではないので、マゴチも移動するんでしょうねーφ(..)
返信する

コメントを投稿

釣魚料理(マゴチ)」カテゴリの最新記事