みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

海の公園で潮干狩り

2016-04-09 22:26:14 | 雑談
今日は潮干狩りに行ってきました(^^ゞ


横浜市 海の公園



釣り人の皆さんには言わずもがなですが、春は日中の干潮でかなり潮位が下がりますので…
今日みたいに潮回り大きい日は大チャンスです!

(釣りの場合は、潮が早すぎて苦労することも多々ありますがw)


本日は12時頃に干潮ってことで、本来なら11時到着くらいがベストですが、寝坊して12時に到着(^^;)

急いで沖に向かい、ヒザくらいの水深の場所を掘り掘り。

場所によって濃い薄いがありますが、良い筋を見つけるとアサリがザクザク!!




正味1時間ちょっとでこれくらいゲッツ◎



やはり小さいアサリが多いのでリリース多数でしたが、とりあえず目標数くらいは確保できました(^^)v



んで本日の晩御飯↓


春野菜のボンゴレパスタ♪


味付けはしょう油、塩コショウ、バター少々だけですが、アサリを大量に入れるとめっちゃ美味しいです!

しばらくはアサリ毎日楽しみたいと思います(^^ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160327 マス釣り 開成FS | トップ | 20160409 近所でシーバス »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事