みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20190808-0809 近所で夜ハゼ釣り

2019-08-11 21:42:06 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2019年8月8日(木)、8月9日(金)
場  所:大田区の運河
実  釣:21:30~23:00(両日)
天  候:晴れ、南風5~8m
釣  果:マハゼ60匹くらい
タックル:ノベ竿1.5m
仕  掛:脈釣り仕掛け
エ  サ:青イソメ


この週末から夏休みの方も多いかな??
いよいよ夏本番ですね!!


んで、個人的に夏と言えばやっぱりハゼからのマゴチですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

昨日は今年フィーバーしている午前タコからの午後マゴチってリレー船でした。

っとその前に、ハゼ釣りの模様から簡潔に。

二日間いったのでまとめてUPです!



8/8(木)

今シーズン初のハゼ釣り!!


潮汐的にはあまりよくない満潮付近


とりあえずいつものポイントへ出撃。

ライトで照らすと、ポツポツ見えるので釣り開始。


例年の傾向通り、小さのが多いですが、見釣りで良い型のを拾って拾って・・・


とりあえず初日はこんな感じ



8/9(金)

はい、懲りずに二日目。笑


こんな潮汐ですが、やはり出撃は満潮付近とイマイチな時間

とりあえず前日のポイントでスタートしますが、前日釣ったことも関係あるのか!?

時間的にも満潮前後とこのポイントではイマイチなこともあり、30分ほどやってペース悪すぎるので移動。。。


しかし、このポイント移動が功を奏し◎


良型のホットスポット発見!!

このポイントは満潮時間に良い感じかも・・・

ただ、良型ほどやる気ナッシングで、エサを目の前にやってもガン無視の個体多数・・・

まあ、粘って粘ってポツポツ釣って・・・




前日よりも良い感じにゲッツ◎


よしよし、半日の午後マゴチには十分な数を確保!!



と思ったら痛恨のミス・・・



家でクーラーに移したは良かったのですが、ブクブクのチューブが抜けてしまったようで!!


気付いたらハゼくん酸欠で大量死Σ( ̄ロ ̄lll) 


あぁ・・・マゴチ歴8年目にしてついにやってしまいました。

いつもは安全を見込んでブクブク2個入れるのですが、今回は1セットだけだったんですよね・・・

ハゼくん申し訳ない。。。

そして残った魚も酸欠で弱ってしまい、釣りハゼのアドバンテージがゼロww


不安を残す状態でしたが、とりあえずこの生き残ったハゼを持ってマゴチへ出撃したのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190804 横浜白鱚の会 荒... | トップ | 20190810 午前タコ 八幡橋... »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事