みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20130911 青森県でメバル釣り

2013-09-12 21:58:45 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2013年9月11日(水)
場  所:青森県青森市の漁港
実  釣:23:00~25:00
天  候:風弱く、晴れ
釣  果:メバル6匹、イシガニ4杯
タックル:スライサー4ピース、11カルディア2500
仕  掛:ジグヘッド+ガルブ、ブラクリ


昨日・今日は1泊二日で青森出張でした!

ん?一泊で地方出張と言えば、、、

久々登場の悪いサラリーマンシリーズです。笑



さて、当日は目の前が漁港のホテルに宿泊

シチュエーションばっちり!


釣る気まんまんでコンパクトロッドを持ち込んだわけですが。
一日目の打ち合わせで宿題を持ち帰り、ホテルで23時まで資料作成(^^;)


もはや風呂入って寝ようかとも思いましたが、ここまで来てもったいないのでちょいと出撃してみますか!-=≡ヘ(* - -)ノ



んで、ホテル徒歩3分の漁港で釣り開始。
とりあえず時間も無いし、メバル狙いでシンプルにガルブ+ジグヘッドをセット。
ランガン作戦ですよ~!


それで、1場所目こそ不発だったものの、2場所目テトラの入ったポイントでヒット(@_@;)




本命メバルちゃん♪
サイズは15cmぐらいかな。


結論から言えば、ここは最高のポイントでした(^^)v
水面でときおりボイルが出て、メバル捕食中の模様。


入れ食いまでいかないものの、ポツポツアタリが出て、メバル追釣!
なかなか食い込まずやきもきしたり、数投でスレてきたりするので、これぐらいの釣れ具合が面白いところです。笑



中には20cmオーバーも混じって、おっと思う引きを見せてくれます。


あ~幸せだ、仕事頑張った甲斐あった。笑


それで、一通りスレテきたところでまたポイント移動しましたがパッとせず。
この間、ブラクリ付けてソイ狙ったりしますが、海底が砂地っぽくて気配薄。
(テトラにイシガニが沢山いて、これは釣れましたが ^^;)


結局、最後は元の場所に戻って、2匹追釣して終了~



2時間弱で6匹


うん、夜中にフラっと行ってこれだけ釣れたら満足です(^^ゞ
やっぱ地方良いですね。笑



よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マゴチの甘酢炒め | トップ | 高級魚!ヒラマサとキジハタ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の前が釣り場!? (ウチ●)
2013-09-13 03:49:51

誰が手配するんですか~!?

まさか青イソ持参じゃないですよね~(笑)

全国釣り行脚・・・

返信する
>ウチ●さん (みのろう)
2013-09-14 20:21:00
うちは小さい職場なので、全部自分でやりますよ!
ってことは選びたい放題です。笑

だいぶ仕事任せてもらってるので、全国いろいろ楽しいです(^^ゞ
ちなみに、青イソは持っていきませんでしたが、サバ短持っていきました。爆
返信する
すきですね~ (カレイ専門)
2013-09-16 07:49:11
みのろうさんもすきですね~。出張中、この時間に行きますか。ここまでくるときちがいですかね(釣きち、いや釣りバカ?)でもホテルからのロケーションを見ると自分でも思いますよ。釣れるかな?釣りしたい~。それで釣れると言うのもすごいです。いろんなところでの釣りも楽しいでしようね。
返信する
>かれい専門さん (みのろう)
2013-09-16 22:48:04
お褒めの言葉(?)ありがとうございます。笑

ホント、常識的に考えて馬鹿以外の何物でもありませんよね(^^ゞ
でも、釣れて良かったですよ~
地方は、魚がスレテなくて魚影が濃いのがウレシイところです。
返信する

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事