みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20181014 横浜某所でハゼ釣り

2018-10-14 21:08:35 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2018年10月14日(日)
場  所:横浜某所
実  釣:15:00~17:00
天  候:晴れ、北東風3~5m
釣  果:マハゼ10匹ぐらい、キビレ4匹
タックル:シーバスロッド+ルビアス2506、バスロッド+カルディア2506
仕  掛:脈釣り仕掛け、天秤仕掛け
エ  サ:青イソメ


今日は家族でハゼ釣りに行って来ました!≡≡≡ヘ(*--)ノ



実は金曜日からちょっと体調が悪く、、、今週は船釣りお休み!!

と決めたのですが、土曜日たっぷり寝たら元気になり(^^;)


やっぱり釣り行きたいから、こんなときは家族でハゼ釣りでしょう。笑



それで、娘と嫁ちゃんをなんとかその気にさせて、日曜日の午後から出撃~




この時期近場はちょっと厳しいので、良型臨めるポイントにプチ遠征ですよ♪





やってきたのはこんな場所


分かる方にはわかっていただけるかと◎


それで、期待してスタートしますが、、、アタリが遠いです。汗



釣れてもキビレ(^^;)


近くを通ったおじさまによると、この近辺で浚渫を行った影響で、ここ数年ハゼ釣れなくなったらしい…


嫁と娘は早々に飽きて、ポケモンGOしに行っちゃうしwww



でもでも、あきらめ悪い私は2本竿で広範囲を探ってみます。




すると奇跡的にハゼげっつ!


本命が釣れてウレシイなと(^^ゞ


その後は、釣れる距離もわかってきたので(思ったより近い)、その周辺を集中攻撃。


ぽっつらぽっつらと追釣します。



数は釣れませんが、なにしろ型が良いので掛かると楽しいですよ!!



最後は、帰ってきた嫁ちゃんと娘も参戦。




必殺、子守フィッシングw




そしてキビレを釣るとw



そんなこんなで、夕方薄暗くなるまで釣り続け・・・


最終釣果はこんな感じ



キビレが存在感ありますね。笑

楽しい癒し系の釣りでした(^^)v





【おまけ】

ちなみに、釣ったお魚ちゃんは近くで釣りしていた地元の方に大半差し上げましたが、、、


大きいの4匹だけお持ち帰り。



飴色のお刺身をいただきましたとさ
(ぷりぷりで甘くて最高です)


おしまい♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20181008 テンヤスミイカ ... | トップ | スミイカあたりめ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうた)
2018-10-20 06:23:13
おはようございます。
いい釣り場ですね、家族で是非行きたいのですが…
ちなみに鶴見川ですか?
>ゆうたさん (みのろう)
2018-10-23 23:38:58
こんばんは、コメントありがとうございます。

おかっぱりの場所についてはごめんなさい、非公開とさせてください(^^;)

どちらにしても数は釣れないので、ご家族と一緒ならメジャーな場所に行かれた方が良いかと思います!

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事