みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20230708 近所でハゼ釣り

2023-07-09 23:19:27 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2023年7月8日(土)
場  所:大田区の運河
実  釣:15:00~18:00
天  候:晴れ、南西7~8m
釣  果:ハゼ30匹くらい
タックル:金剛せせらぎ3.3m
仕  掛:脈釣り仕掛け(ナノヤマメ5号)
エ  サ:ボイルホタテ


昨日は近所にハゼ釣りに行ってきました!

例年私の夏はハゼやってコチやっての繰り返しですけど・・・
今年もこの時期になって来たかぁという感じです。笑


さて、息子連れてやってきたのは例年この時期やっているポイント。


下げ止まりの15時くらいからスタート


まだ潮止まりの時間、、、案の定釣れません。
まあ上潮くれば釣れるだろうとのんびり構えてみましたが全然釣れず。。。風は強いしダメだこりゃw


たまに釣れるもやはりこのサイズ中心

コチの餌ミッションなので、飲まれるわけにはいかず、小針使っていませんが。。。
感覚的には魚のサイズに合わせて袖針の3~4号がベストマッチかな(^^;)



1時間ほどやってダメそうなので移動


風も強いし、思い切っておもいっきり中のポイントに行ってみると、、、

これが正解で、ポツポツ当たるし平均サイズも良さそう。


一匹だけ良型も◎


途中から、ギャラリーで子供たちに囲まれて、竿持たせてあげたりしながら楽しんで。。。


18時終了~

あちゃ~小さい、ダメだこりゃ。笑
まあエサ不足みたいですから、小さくても船宿に寄付するつもりで持って行ってみましょう。

そして、翌日マゴチへ出かけたのでありました!≡≡≡ヘ(*--)ノ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230618 シロギス 八幡橋... | トップ | 20230709 午後マゴチ 八幡... »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事