【 Target  】   戦略、あるいは目標の重要性

夢も希望もなくした日本。今が立ち上がる時。言論・思想・発想の自由・権利のあるうちに。目指すは自民党解体。

そろそろいい風でしょうか。

2005-07-28 | Weblog
■どうやら、解散が現実味を帯びてきたようです。
ここ3日ほど、国内は不気味なくらい静かですが押さえきれないようです。
今週末か、来週あたり例のサプライズが出るかも知れませんねえ。
 先頭に立っていた方も思わしくないニュースがあったようです。
a href="http://www.asahi.com/national/update/0727/TKY200507270181.html">山崎拓氏は「起訴相当」 日歯連事件で検察審 朝日新聞 2005年07月27日13時08分


■話題を変えて、ドイツネタと参ります。

ドイツのゆくえ
独総選挙は9月18日=史上初の女性宰相出現の公算 【時事通信社】 2005年 7月22日 (金) 07:25

【ベルリン21日】ドイツのケーラー大統領は21日夜、全国向けテレビで演説し、シュレーダー首相の要請を受け入れて連邦議会(下院)を解散し、総選挙を1年繰り上げ9月18日に実施すると発表した。
総選挙が再選を目指すシュレーダー首相にとって有利になるかどうかは疑問視されている。世論調査では、野党のキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)支持率が与党社会民主党(SPD)を17%もリードしており、キリスト教民主同盟(CDU)のアンゲラ・メルケル党首が首相になる可能性が大きくなっている。女性宰相登場はドイツ史上初となる。
(写真はドイツ次期首相の呼び声が高いメルケル・キリスト教民主同盟=CDU=党首=左。右はキリスト教社会同盟=CSU=のシュトイバー党首)

■左側の女性を覚えておいて下さい。9月に首相になるそうです。これまでフランス、ロシアと供にEU主導の一角で反米脅威だったドイツが崩されるようです。

ハゲタカさんと白頭オオワシさん ( その 3 ) でドイツの国営銀行買収に触れましたが、メルケル・キリスト教民主同盟=CDU=党首は、世界を操ると言われる『 ビルダーバーグ2005 』に出席したそうですから、世界制覇に近付きつつあると言えるでしょう。
 

■あらあら、自民党さんが諦めた法案を民主党さんが提出ですか。参りましたな。
 これじゃあ与党だか野党だか判りませんねえ。世論の批判が強いわけです。

独自の人権擁護法案提出へ=民主 (時事通信)

 民主党の仙谷由人政調会長は27日夕の記者会見で、与党が人権擁護法案の今国会提出を見送ったことを踏まえ、独自に「人権侵害被害救済・予防法案」を週明けにも提出する方針を明らかにした。民主党案は、犯罪被害者らへの報道機関の過剰取材を特別救済の対象から除外しているのが特徴。また、新たな人権救済機関「中央人権委員会」を内閣府の外局として設置する。 
- 7月27日21時2分更新


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽隠居)
2005-07-29 00:32:29
む、メルケル女史・・・「鉄の御嬢さん」が出て来ましたか。

これは見ものですね、反米のシュレーダーと中道派と評判のメルケル。

シュレーダーは大量の失業者を出した所為で国民からの支持は下がり気味。

反米という事でロシアやフランスとの外交は割と上手くやってますが。

そこらが国民の評価の対象でしょうか・・・



一方メルケルは国民、特に旧東独の人間と女性有権者からの支持率は高いものの、リベラル派と見られているので同党の保守派からは白い眼で見られている・・・

これは難しい、でも6:4でメルケル有利ですかね。面白い政局です。日本のよりも(?)



まぁ茶でも啜りながらとっくりと拝見させて戴きましょうか。





・・・あ、人権擁護法案!!しまった、日本も面白かったか・・・

「内閣の外局として設置」!?戯けた事を。

それこそゲシュタポ以上じゃないか。



人権を守る事は重視せねばならんですが、何を「人権」とするかを一般市民に明示せねばそれこそ「人権蹂躙」では無いのでしょうか?

影響を一番受けるのは一般市民なんですからね。



マスコミが二言目には「知る権利」を主張するのも五月蝿い事この上無いですが、本当に肝心な場所は有耶無耶にする政府は如何な物か・・・
返信する
今度は敬語を忘れませんぞ!笑 (楽隠居様へ  )
2005-07-30 00:40:34
 いつもお世話になります。

 今日はまだ、ネットサーフィンを行っておりませんので、新しいネタがありません。

申し訳ありません。

 先日コメントを頂いたノストラダムスの大予言は、私も気になっていた所でした。年号が合わない気もしましたが、キリストが召されてから数えると2007年の7の月になりますので空恐ろしくなりました。

 話題をそらすつもりではありませんが、地球温暖化の公式研究書がリンクに引っかかりましたが、太陽の表面温度上昇が問題視されておりなにやら非常に気になります。

 火の星が太陽を意味するのであればすんなり理屈も成り立ちそうです。

 郵政民営化論議が終わらないと余裕がありません。泣!

 ドイツが米帝国の手に落ちると一気に地図が塗りつぶされていくでしょう。まったくへんてこりんな女性首が相誕生なんて日本の方がまだマシでしょうか?

ハイル小泉!で一緒か(爆死!)

 イラクテロが続く理由として、イランの弱体化つまりイランのイスラム原理主義派をおびき寄せ抹殺する考え方が本音のようです。

 楽隠居様のお楽しみが続きますねえ(苦笑い!)失礼しました。

 ブッシズムご存知でしたね!先を越されてしまいました。ゆっくりなりましたら、掲示板の方へ遊びに寄らせて頂きます。 敬具
返信する