【 Target  】   戦略、あるいは目標の重要性

夢も希望もなくした日本。今が立ち上がる時。言論・思想・発想の自由・権利のあるうちに。目指すは自民党解体。

やれば出来るじゃないか!総務省!

2005-07-29 | Weblog
■下の記事をご覧下さい。財政投融資・国債改革が終了した記事です。
 国を挙げての民営化議論の大テーマがひとつ終わっちゃいました。
 いかに、国民をバカにした民営化なのかを証明しております。

リスク資産への投資拡大 郵政公社が国債依存脱却で(共同通信) - 7月28日19時19分更新

 日本郵政公社は、リスクのほとんどない国債などに限られている郵便貯金や簡易保険の資金運用について、国債依存からの脱却を目指し、より有利な運用を行うため、企業の資金調達に使われる資産担保証券への投資に乗り出す。
 これまでは資産担保証券に対する投資要件が厳しく、運用実績はゼロだったが、28日に総務省の郵政行政審議会が要件を緩和、本年度に初めて100億円規模を購入する方針。
 今回の要件緩和で、公社は資産担保証券について格付けや発行条件を基に投資を判断できることになった。従来は「15億円以上の純資産を持つ上場株式会社が債務弁済の担保措置を取っている」などと定めていた。


■国債と財投債しか運用できないなあんて、バカげた屁理屈を言ってましたが、要件緩和だけで資産担保証券への投資が出来ました。あ~あ~だから言ったじゃないの!公社法の条文あたりを一行直せばいいって!
 そういえば、年金は少し株運用しておりますがあ!なんで郵便資金は出来ないって言い張るんでしょうか?まったく理屈さえ通りませんなあ。

 特定郵便局の是正だって個人の土地建物を借りてるから、世襲制になっているんだから、借地料と家賃を下げて世襲制を廃止するだけで膨大な費用をかけずに済むんです。(8/21追加します。世襲制は郵便局の全体の3割との事です。無集配特定郵便局が、公社化改革時点で都心部で大幅に増えていますが、世襲制を維持しないため新規方式で大幅に雇われ局長へ移行しているとの事。この無集配郵便局は、普通局に比べ維持費が3倍かかるらしい。 著書:ジャパンポストから引用 )

■昨夜テレビに出て民営化しないとダメになる!と言っておられた方を2人紹介します。

 1. お一人目は、松原聡さん(東洋大学経済学部教授)

 『 民営化委員会の委員 』ですが、国債と財投の受け皿になっているから民営化しなければいけないと言い切られましたが、よおおく新聞記事を見ましょうね。

 2. お二人目は北城恪太郎さん(経済同友会代表幹事)

 ふう~ん民営化しないと駄目ですか、肩書きが『 日本IBM会長 』だったらテレビに出たら大変まずかったでしょうなあ。以前からシステム事業を引き受けておられますが、今度のシステム4分社化で大儲けですなあ。
 
 民営化前から受注して仕事にかかっておられますが、法案が通らなかったら大変でしょうなあ。

 そもそも、利害関係者のあなたには、メディアでの発言権はありません。
しかも競争入札が原則ですぞ!競争入札やりましたか?公的肩書きをお持ちですから、やってないでは済みませんなあ。

 会計検査で痛い腹を探られる前に、とっとと会社へ引っ込んで頂かないと法律違反ですぞお!

 情報システムだけで『 1520億円の受注 』ですから、笑いが止まりませんなあ。見積もりはあなたの会社から出ているんでしょう?国会答弁で話が出た、

 『 ソフトロス62億円 』っていうのは一体なんですか?
国民に説明して頂く義務がありますが、テレビでは民営化賛成しか言えませんか?


■ああ、そういえば 『 スリード社ゲート事件 』 は法律違反ですからきっちり処分して頂きましょうか?内閣府の責任者は細田官房長官ですから、国会で約束通りして頂かないと地方公共団体が一斉に法律違反をします。
 会計年度終了からもう5ヶ月です。

 徹底的に処分しないとそれこそ、内閣が罷免される大事件です。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番多くを失うのは総務省です。 (FeldDorf)
2005-07-29 20:20:38
恐らく郵政民営化が行われれば許認可権が移ります。

民間と同等というのであれば郵便事業は国土交通省に、郵貯事業と簡保事業は金融庁の管轄になるものと思われます。総務省からすれば大きい許認可権を失うので、そりゃ郵政民営化阻止に必死でしょう。



因みに現職の総務大臣の麻生太郎氏は賛成に票を投じました。

返信する
なるほど!そう言う理由ですか (FeldDorf様へ)
2005-07-30 02:09:22
 筋が通ります。ご指摘感謝申し上げます。

 どうもはてな?でした。

 金融庁が一段と権力を拡大すると財務省2極化で資金が集まり暗黒国家が進みますね。

 小泉さんの大蔵リモコン化が結果的に進む改革なあんて、また官僚に小バカにされるんでしょかねえ。( 面白くて腹が痛い!)

 国土交通省は核心ではない気がします。漁夫の利でしょう。

 ああ、麻生さんと言えばこの方は非常に成り立ちが興味深い方ですねえ。キリスト信者で皇室関係もありますが、それよりも家系図の池田内閣繋がりだったとか(記憶違いで岸さん?)、住友系列でしたか、アメリカとの接点が浮き彫りになりそうですがあ。

とても不思議な方で、取り込まれておられるようです。

 以前、マッキントッシュをアップルと勘違いしていました。ごめんなさいね!(地名と勘違いするアホです。)

 ちょっとバタバタしておりますので、遊びに行けませんのでこちらでコメントお許し下さい。

 ご存知かもしれませんが、6カ国協議ネタの拉致問題で逸話がありましたよね。

 小泉リモコン総理ネタです。

 諜報機関がある国をあなどる感覚はまったくお話にはなりません。

相手は命がけですから、核を手離したらどうなるか充分理解していますので、それより機密管理を兼ねて人質を保管しましょうか。『 平和調印文書にも載ってないんだら、』赤子の手をひねりましょう。なあんて言われるのがオチでしょう。

 あ~あ!早く欲しいな外務省(爆笑!)

 失礼しました。

 近いうちに記事にしますので、お暇な時に

遊びに来てくだされば幸いです。

 





 
返信する
一番多く失うのは? (奇兵隊)
2005-07-30 12:01:10
 FeldDorf様、横入でスミマセンが。



> 一番多くを失うのは総務省です。 (FeldDorf)



 一番多くを失うのは総務省と言うのは、郵政民営化のもたらす事象を矮小化していませんか?



 森田実の時代を斬る

 2005.7.14  2005年森田実政治日誌[200]

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02006.HTML



 郵貯・簡保の金を掠め取られれば、米国の代わりに日本がハイパーインフレに見舞われる可能性もある。

 つまり、一番多く失うのは日本国民だ。

返信する
はい、確かにその懸念はあります。 (FeldDorf)
2005-07-30 16:04:06
ただ、民営化しても運用する債権は国債がメインというのは変わらないとのことなのでハイパーインフレの心配はないでしょう。むしろ心配すべきはニュージーランドの場合のように外資に刈られることやデフレの加速でしょう。(本来民営化政策はインフレのときに行う政策のため。)外資に刈られる懸念については民営化会社同士の株式の持ち合いだの国が株式の一部を持ち続けるだの対策が検討されているようです。



因みに私は森田実氏を信用していません。このの人は小泉政権には発足時から批判的でした。今肯定すれば、この人の評論家生命にかかわります。



toriyaさんへ、出すぎた書き込みすみません。失礼致しました。

返信する
米国は日本を潰したい (奇兵隊)
2005-07-30 22:09:56
>民営化しても運用する債権は国債がメインというのは変わらないとのことなのでハイパーインフレの心配はないでしょう。



 郵貯・簡保が米国ファンドの手に堕ちたら、日本国債ではなく、今よりももっと大量の米国財務省証券を購入に資金を振り向ければ、日本国債がファイナンス出来なくなる危険性を言っています。米国支配層が世界で一番警戒しているのが日本人です。潰して、植民地にするか、根絶やしにでもしなければ安心できないのでしょう。

 FeldDorfさんは米国を信用し過ぎています。私は、小泉ならず者政権など端から信用していませんし、即刻公職追放しなければ、亡国の危険性が大きいと考えております。日本亡国の端緒として、一番危険性が大きいのは、「自衛隊のイラク派遣部隊」でしょう。米英主導の偽テロ攻撃で自衛隊に大被害が発生すれば、否応無く大陸の戦乱に巻き込まれて行くでしょう。70年前の歴史の繰り返しです。

返信する
どうもすいません! (奇兵隊様とFeldDorf様へ)
2005-07-30 22:58:53
 遅くなりました。本業多忙で・・・(苦笑)

 一緒のご返事ですいませんっ!

 う・う・う・う・ん・ん・ん!

 これなんか如何でしょう



 ■<郵貯残高>9年7カ月ぶり、210兆円割れ

 http://newstopics.dion.ne.jp/pubnews/story/?nc=20050729M20.026&nd=20050728190300&sc=bu&dt=new

 骨格経営試算について触れた記事です。

でもたしか、参議院の国会質疑で民主党の金融専門の議員さんが追求していましたが、バランスシートを含めて、総ての計算根拠が実現不可能な数字だと発言していました。生田総裁のパーセンテージにも電卓で即座に計算し、数字がおかしい。(1.4%だったか)ちゃんとした積算資料を提出するようにもとめておられました。そしてこの記事。

 おまえは考えが甘い!と言われればそれまでですが、総務省自体にもこの数字に危機感があっての投資要件緩和の発表にもとれませんか?

 社会に出て25年になりますが、資本主義とは、競争世界であり、それが世の常だからなくなる責任を行政があまり気にするな。と言われた言葉を思い出しました。

 企業間の戦いに口をはさむ余地はありませんが、地方の現状は厳しく、以前も触れましたが私の地区で金融機関が2店舗閉鎖され、みんな困っているのです。

 これまでの民営化とは訳が違います。競争相手がいなかった。民営化したJTもNTTも株売却利益を財投代わりに利用している。JRはうまく行ったとの意見がありますが、ローカル線は切り離され地方等が負担し、JR西日本でさえ大きな利益をあげている。

 道路公団には、今回多額の補助金を投入する。今年の給料は、子会社まで軒並み20%以上アップ。私が住む地区の単身住宅は、建ててから20年間の間に利用は10部屋くらいで通算5人以下。非効率レベルではありません。

 ああ、それとイラク復興支援金ですが、どこかに紛失したようです。<7月7日付け英ガーディアン紙より

> 日本からの3億5千万ドルが消えてなくなったかも知れません。ポール・ブレマーが管理した復興資金から88億ドルが消失したようです。

 森田実さんですが、世間の評判がよくないので私は

引用を避けていますが、でも他の専門家の意見と比較してみると意外と一致してますよ。国の将来を心配しておられますので私には批判なんてとても出来ません。(笑)結構当たってると思いますよ。(私が甘いんでしょうか。)

 おっと、続けての騎兵隊様のご意見が入りました。

宜しかったらどんどん書き込んでください。

 感謝歓迎いたします。ありがとうございます。
返信する
ファルージャ (奇兵隊)
2005-07-31 00:04:32
>ポール・ブレマーが管理した復興資金から88億ドルが消失したようです。



 こいつ等は悪質な火事場ドロボーです、自分で放火してドロボーに入る様なものです。

 日本からの復興資金だけでなく、イラクの公金も行方不明の様ですね。



 今週号の「フライデー」8月12日号に、イラク人少年のモハマド・ハイサム・サレハ君が来日していた様ですが、日本のマスコミは「フライデー」以外は誰も米軍のファルージャ攻撃について質問しなかった様だ、日本の大マスコミは堕落の極みである。

 私は、あのファルージャ攻撃は「ザルカウィ掃討」に託(かこ)けた示威行動とRMAの実験ではなかったか?と疑っている。米国=悪魔と考えた方が身のためだ。
返信する
あら~!火がつきました。 (toriyaです。)
2005-07-31 01:05:31
 そっちの方に行きますか(笑)

 ネタがなくなりますが(泣)

 ちょっと、戦略上おかしいです。一箇所だけ!

アメリカや、ネオコンなどの目的からすると、ザルカウイが死んだら都合が悪いんですよ。つまり、テロを利用したイスラム原理主義者潰しを行う事で隣国の反米過激者を掃討する腹です。

 例えば次のターゲットはイランが濃厚ですが、イラクへ次々と送られる人たちをテロを理由に殺しまくれば、イランの戦力は弱体化します。

 ヨルダンにしても(、だったかな?)事実上思いのままですから、反対思想をおびき寄せ殺せばイラク内だけで中東を支配できる訳です。軍事産業も潤います。アフガニスタンと、パキスタンも同じ手法です。

 今のアメリカにはもはや、良き古きモンロー主義など存在しません。米国も単なる駒に過ぎません。彼らを操るのは、世界中のグローバル富豪の連中です。

 この理論なら、総て説明がつきます。彼らには国境の概念がないのです。利権目当てだけです。

 だから、日本に集まっているハゲタカさんは追い出さなければならないのです。

 ああ・・・秘蔵のネタを放出してしまった・・・
返信する
世界の実相 イルミナティ戦略 (奇兵隊)
2005-07-31 14:15:44
>アメリカや、ネオコンなどの目的からすると、ザルカウイが死んだら都合が悪いんですよ。



 と言うより、ザルカウィは2001年から消息不明だそうですから、既にバーチャルな存在であると見るべきでしょう。



>米国も単なる駒に過ぎません。彼らを操るのは、世界中のグローバル富豪の連中です。



 同意です。陰謀論だの何だのと誹謗されますが、イルミナティの戦略を読んで対応しなければなりません。
返信する
奇兵隊様へ (Unknown)
2005-07-31 19:33:20
 やっと仕事が終わりました。いつもご返事が遅れておりますが、私ごとき低レベルに格段の評価を頂き感謝します。論戦ではかなわない事は充分認識しております。

 ありがとうございました。
返信する