鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

雨3日間は長過ぎやしないかい?

2016-05-09 | 翡翠


昨日は母の日と言う事で、チョビンとドライブ

南予は宇和島まで行って来ました。

もちろんダム巡り、ダムカード貰ってチョビンはご機嫌・・・

だって、お一人様一枚限定で、各ダム2枚ずつ貰えたんだから(^O^)

ベルさんもお弁当を食べた公園で、夏鳥のオオルリとキビタキ撮って、

十分楽しめたし、良い母の日だったわ(*^^*)


今日で3日目のコアジサシです、今日はちょっと大型のアジサシもご紹介します。

コアジサシ(28㎝)は、嘴が黄色で、先っぽが少し黒いです。

アジサシ(35㎝)は、嘴全体が真っ黒です。

日本では、14種類程確認されてますね。

河口から家が近ければ、毎日通うんだけどなぁ~

ちょっと自転車では無理ですね、遠過ぎます(-。ー;)

またチャンスが有れば、今度は流し撮りの練習をしたいと思います(^O^)


今日の野鳥はコアジサシ&アジサシさんです





これより下はコアジサシです。










コアジサシ&アジサシは今日で終わります(^O^)

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇



ちょっと近寄ってみましょうね(^^)

自転車ぶっ飛ばす(飛ばれちゃ撮れませんからね)





カワセミの写真はもう殆ど無くなりました。

今日から3日間雨で、写真も撮りに行けません、どうしましょ(・3・)ブー

毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪快に飛び込むさまは・・・ | トップ | 夏鳥は今が一番きれいだね »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-05-09 08:54:48
コアジサシ飛翔、素晴らしいですね~!

連休中は、天気に見放されていた此方ですが
今日は一転して、素晴らしい青空が顔を
あまりにも素晴らしい天気に
ちょっと拍子抜けしています(苦笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-05-09 09:07:24
ピンがばっちり 
手ぶれ補正OFFでまったくぶれていない
どう撮るのかな
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2016-05-09 09:51:18
コアジサシ、アジサシともスタイルがいいんですね(笑)。
一種に飛んでいるところをみると、仲が良いのでしょうね。
雨が多すぎますね、雨の中に晴れ間があるような日が続きます。
返信する
今日は! (臥雲齊)
2016-05-09 11:05:55
アジサシ・コアジサシ、飛翔姿、バッチリですね.何とも素晴らしいです。海へ行っても飛んでるものを撮れない老人は、しょうがないですね。.情けない!
返信する
おはようございます (golfun)
2016-05-09 11:23:23
コアジサシの飛翔綺麗で素晴らしいです。
遠くのカワセミさん良く見えましたね。
見返り美人素敵です。
昨日、宇和島のジャガイモ畑を見ました。
素晴らしい所が有りますね。
返信する
Unknown (WildBird)
2016-05-09 11:41:46
こんにちは。
今日は雨です。

新しいカメラ、新しいレンズ、相性バッチリですね。
道具が3、腕が7のベルさんならでは、です。

連写の時VRをSPORTにすると、ファインダーが安定するみたいですよ。
返信する
Unknown (ktemple)
2016-05-09 13:44:26
アジサシとコアジサシの乱舞写真、
コアジサシの落下写真の数々、
皆素晴らしいです!
カワセミさんが綺麗な色をしていますね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2016-05-09 14:57:00
コアジサシとアジサシ
素晴らしい写真を、堪能しました♪

撮影条件が良かったのでしょうか~
ISO 100 とは、考えられません
エゾモモンガは、いつも
ISO 2000 前後ですよ~ (;´д`)
返信する
こんにちは! (たんたか)
2016-05-09 17:01:05
アジサシ、コアジサシきれい!!
恰好良いね~♪

昨日初めてメジロ来ました・・・1度きりでしょうね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-05-09 18:34:47
コアジサシとアジサシはちょっと見た目では
同じように見えます。
この違いを見分けるのは嘴の色ですか?
コアジサシとアジサシの飛翔の姿は、とても
きれいですね。。
返信する

コメントを投稿