鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ちょっと苦手だったらごめんね♪

2015-05-31 | 翡翠
其々のバナーを一回ずつ、ポチ!していただけると嬉しいです♪
   
毎日のご協力に感謝しますm(__)m

今月24日(2回目)にお堀へ行った時、雛を見た後、もう一組の

カワセミさんの所へ寄ってみました。

仲良しで、今年は三度目の繁殖活動を頑張ってる、ベテランのカップルです。

最初の一番子は、推測ですがニョロの餌食になったようで、雛っ子の誕生が

随分遅れています、残念な事に二度目も同じ結果に・・・

今三度目の挑戦です、頑張れ高齢鳥カップル(笑)

今年はお山にも余り行かないのに、ニョロをよく見ます。

ベル・フィールドでも、毎年1度見るか見ないかだけど、今年は多いです。

川を泳いで下って来るのを、何度か見ました。

今日は雑ネタコーナーと関連した記事の内容となってます(^^ゞ

今日のカワセミさんです(*^^*)











◇∞ *…*…*…*…*今日のコーナー*…*…*…*…* ∞◇

今日の雑ネタは苦手な方も居る筈、小さくサムネイルで表示します。

もちろんスルーもOK、クリックで大きくなります。
ブログに戻る時は、ブラウザので戻ってね。
    

カラスがもっと頑張ってくれたら、カワセミさんも助かるのに(笑)


お口直しに、愛嬌の良いメジロと、キウイの花です。




毎年秋になると、沢山のキウイがぶら下がってますが、採らないんですよ。

何時でも貰ってあげるのに、相当デカイのが生ってますよ(*^^*)

コメント (24)

対抗するワケじゃないけど旬だから(笑)

2015-05-30 | 翡翠
其々のバナーを一回ずつ、ポチ!していただけると嬉しいです♪
   

最近ランキングが低迷してますね、記事がマンネリになったのかなぁ(^^ゞ

でも頑張るしかないですよね、嫌なら止めればいいんだからp(´∇`)q ファイトォ~♪


今日のカワセミさんです(*^^*)

今日はお堀のカワセミさんは、ちょっとお休みしてベル・フィールドの

隣エリアのカワセミさんをご紹介します。

24日のお堀での撮影を終えて帰る途中、半分ぐらい帰って来た所で、

カワセミさんに会いました、夕方の水浴びをしてたみたいで、

ベルさんが見た時は、羽繕いしてましたよ(^O^)











このカワセミさんも、偶には、ベル・フィールドに来てたことが有るようです。

◇∞ *…*…*…*…*ツバメ給餌風景コーナー*…*…*…*…* ∞◇

もう巣立ちして、飛ぶ練習をしている子ツバメを、よく見るようになりました。

買い物帰りに見付けたので、チャリに跨ったまま何カットか撮ってみました。















今だけ見られる旬の画像ですね(^^♪

3位でもツバメ記事書くよ、ランキングには反映しないみたいだけど(゜m゜*)プッ

コメント (22)

お堀のシリーズ続いてます

2015-05-29 | 翡翠
其々のバナーを一回ずつ、ポチ!していただけると嬉しいです♪
   
毎日のご協力に感謝しますm(__)m

写真整理は置いといて・・・

ベル・フィールドにも夕方から観察に行ってますが、昨日の夕方遅くカワセミさんが

嘴に大きな魚を咥えて、ベルさんの前を東に向かって飛んで行きました。

もしかしたら巣穴の中に雛っ子が孵ってて、もう大きな魚が食べられるほど、

大きく育ってるのかなと推測しましたが、はたして思惑通りなのか・・・

♀に給餌するため運んでいるなら、話は別ですが(^m^;)

いずれにしても、相手が居て繁殖活動は行われてるって事ですねo(^o^)o ワクワク


今日もお堀のカワセミさんです(*^^*)

今日は雛っ子のおかあしゃん特集です、一人で呑気なものだね(^^)
















◇∞ *…*…*…*…*今日のキビタキコーナー*…*…*…*…* ∞◇

キビタキさんも撮りっ放しで、全然編集してやらないので、忘れ去られる所でした(笑)

山の鳥も偶にはUPしてやらないと、早く整理してしまいたいからね(゜m゜*)プッ


この1枚目のキビタキは、いきなり飛び出して来て、この1枚だけでした。


これより下のキビタキは、全て同じ個体です(^O^)










オマケだよん、今年はまだこれしか撮れてない(-。ー;)


サンコウチョウの季節なんだけど、今年は上手く会えないんだ(^_^;)

まだ3度の挑戦なので、これからなんだけどね(^_^)v
コメント (24)

またまた腱鞘炎になりそうだわ(^m^;)

2015-05-28 | 翡翠
お堀のカワセミの記事、4日目になりました(*^^*)

2500枚の写真の半分以上チェックして、1000枚ぐらい削除しました

無駄に撮ってるって事ですね( -_[◎]oパチリ

でもね、撮ってる時が楽しいの、分かるかなぁ~(笑)


今日のカワセミさんです(*^^*)

画像にポインタを当ててのマークが出たらクリックしてね。



クリックで合成写真に変わるよ、合成写真はもう一度クリックしてね(^O^)


これは雛っ子ですよ~(^_^;)








久し振りの、お堀カワセミコラージュです(*^^*)



其々のバナーを一回ずつ、ポチ!していただけると嬉しいです♪
   
毎日のご協力に感謝しますm(__)m


◇∞ *…*…*…*…*お堀の他の生物コーナー*…*…*…*…* ∞◇

このスッポンはノートリミングです、憎っくき奴なんです。


お堀には鵜が一羽居ます、意外ときれいな羽の鵜ですね。

これ以上増えない事を願います(*^^*)



コメント (20)

雛っ子の仕草は本当に可愛い

2015-05-27 | 翡翠
24日に撮ったカワセミさんを、ご紹介します(^^)

この日の、日中はカメラマンも少なく、一人で適当に撮ってましたが、

行動範囲が広がり、ベルさんもあちらこちらへ行きました。

枚数は沢山撮りましたが、同じような画像ばかり、編集する時のチェックは、

殆んど削除ばかりしてます(^_^;)

2500枚(3日分)の中から、何枚使えるだろうか(^^ゞ

とにかく色んな所で撮るけど、石垣に居るカワセミは、何処で撮っても同じに見える(笑)


今日のカワセミさんです(*^^*)





連写写真だったので、合成してみました(*^^*)












其々のバナーを一回ずつ、ポチ!していただけると嬉しいです♪
   
毎日のご協力に感謝しますm(__)m


◇∞ *…*…*…*…*今日の雑ネタコーナー*…*…*…*…* ∞◇

雨上がりの日に、水滴写真を撮ってみようと、狙ってるのだが・・・

来週の日曜日がチャンスかな(^_^;)











コメント (24)