鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

転ばぬ先の杖ってそういう事?

2018-01-31 | 翡翠








カワセミの画像は入院前の物です(^^)

*-----*-----*-----*-----*

療法士さんがリハビリの時、歩けるようになったなと思っても、外を歩く時は、

杖を持参した方がいいですよ、人混みの中などでは、杖を持ってるだけで、

自分をある程度守れるからです、杖を持った人を避けて歩いて貰ったり、

通行が遅くとも、待って貰えたりと利点が有るからとおっしゃいました。


確かにベルさんも、車椅子や杖を持った方が近くにいると、道を譲りますね。

これぞ転ばぬ先の杖なんだと思いましたよ、退院後転んで再入院って多いんですって、

整形外科の退院の時の挨拶って、「転ばないように気をつけて生活してね」ですよ(笑)

ベルさんも暫くは、慎重に歩きたいと思います、イヤイヤ死ぬまで慎重に歩きたい(汗)

ベルさんの赤い杖、今は守りの杖なんですね(^_-)-☆


   


コメント (24)

最後の最後に(゚O゚;アッ!

2018-01-30 | 翡翠


今日はジョウビタキ♀の、ベルさん方向への飛び出しの瞬間です(^^)


お気に入りの枝に止まってました。


虫を見つけた気配・・・


飛び出しましたねぇ~


まるで弾丸ですね、こんなのはカワセミぐらいしか撮れませんでしたが(笑)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

1月30日(本日)に退院の予定でしたが、昨日(29日)朝のリハビリ直前に病棟主任から、

明日の退院を待たずに、今日家に帰って貰っても良いですよ。

患者の中にインフルエンザが発覚したので、感染を防ぐ為にもその方が良いでしょう。

そう言われれば帰らざるを得ません、家族に連絡を取って帰宅する人も何人か居て、

手首骨折のご婦人は、直ぐに娘さんが迎えに来て、退院されました。

かねてから昨日退院の予定だった、かかと骨折のご婦人も朝の内に退院しました。


前日ベルさんが一時帰宅から病院へ戻った時、知り合いが次々退院することが分かり、

トイレ全開じいちゃんも「ワシも帰りたいなぁ~皆が帰ると寂しくなるし・・・」って、

歩行器なしでも、ゆっくり歩けるようになってましたから、自宅療養も可能ですから、

昨日の朝からの騒動で、島の家族に電話したら、夕方のフェリーで帰れる事になりました。

とても嬉しそうでした、ベルさんと精算が済むまで談話室で暫く一緒に居ましたよ。



ばぁば雀士は退院許可が出ず、ボヤいてましたが、電話番号の交換をしてお別れしました。

ベルさんのタブレットで楽しむ、夕方の麻雀アプリタイムがないので退屈だから、

今日から真面目に静養して、早く退院を目指すと言ってました。


何はともあれ、56日間の入院生活は、インフル騒動であっけなく終わってしまいました(^_^)


外来のリハビリはまだ続きますので、正座が出来るようになるまで頑張ります。

皆さま入院中のお見舞いや、励ましのコメント本当に有難うございましたm(__)m

ひとりひとりにコメントのお返しが出来なくて、申し訳なかったです。

これからも本格復帰までは、もう暫くこのペースでやりたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^^)





   


コメント (38)

ちょっと病院ネタ(^^)

2018-01-29 | 翡翠


楽しい、そしてちょっぴり悲しい、一時帰宅が終わりました(^^)

今日はカワセミ3連発にしました、gooのジャンルを<愛媛>にしていたら、

ほぼ毎日トップでしたが、<鳥>のところでは、そうはいきません(^o^)

競争が激しいのですよ、それだけ鳥撮りの趣味の人が、多いと言う事でしょうね。



画像の整理もしてないままで、更新するとなるとネタ不足です。



まさか、ネタ不足で悩むとは思っても見ませんでした(笑)



家に帰ったら、それなりにネタも出来るでしょう。

ネタ不足の、お助け猫のタコちゃんが居ないので、何かひねり出しましょう(^^)v


この記事は自宅で予約投稿してから、病院へ戻ります。

病院に5時に帰りますから、消灯まで4時間しか無く、記事を書く時間が、

取れない気がしますので、ほら、同室のばあば雀士の、お話し相手にならないと、

二日間は退屈してるから、だからと言って新人さんとは、合わないんだって(笑)

ベルさんのタブレットに、4人打ち麻雀のアプリを入れてあげたので、

夕飯後1時間ほど、そのゲームをするのを楽しみにしてるんです。

ベルさんが居なくなったら、退屈だからと退院を早目にしたいなぁ~って、

おやつ仲間も一昨日退院したので、楽しみがないんだって(^_^;)

旦那さん1週間に一回しか来ないし、うちは毎日だったので、羨ましがってました。

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆

これからトイレ全開じいちゃんに、おやつの差し入れ買って帰ります。

家族さんが島に住んでるので、月に2回ほどしか来ないのです。

お洗濯も自分でされてます、まだまだ退院は難しいでしょう。

もうすぐお別れなので、ちょっと寂しいですね(*^^*)

追記
実は昨日の夕方、病院へ帰りましたが、今朝早くインフル患者が発覚、
看護主任の提案で、明日の退院予定を早めて、本日お昼に帰って来ました(^_^)




   


コメント (14)

思えば長く続いたもんだ・・・

2018-01-28 | 翡翠




今日は、2ヶ月ぶりの自宅のパソコンからの更新です。

やっぱり家は良いですね、夜9時が来ても消灯されませんもの(^_^;)

家に帰るなり、主婦として家事は何とか頑張れましたよ。

今は一泊二日の一時帰宅ですが、退院を1月いっぱいと決めてましたから、

記事予約を、31日まで予約をしていました、もちろん記事は書いてません。

日付を入れて、退院まで後何日って楽しみに消化していたのです。



今28日分を書いてるので、この記事が投稿されたら、後は病院で、

29日分と30日分を投稿したら、晴れて自由の身になります(^^)v

歩行能力は今70%ぐらいですかね、歩けるんだけど長く歩くと腰に来ます。

まだあぐらをかいたり、正座をしたりは出来ませんので、行儀が悪いです(笑)

椅子から立ち上がるのは問題ないけど、炬燵に入ると立ち上がるのが難しい(^^ゞ

家事は十分出来るので、家で静養しリハビリに励みます。

もちろん病院へもリハビリに行きますが、週に2~3回でしょう。

鳥撮りに行けるのはいつ頃になるか、ちょっとまだ予定が立ちませんが、

お散歩ぐらいはと思ってるんですけどね~流石に、自転車はまだだね(^_-)-☆

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

入院してから病院ネタで繋いで来ましたが、その頃からジワジワと、

アクセス数と閲覧数が増え始めてました、ジャンルを愛媛にしてるからかなぁ(^_^)



沢山の方に見ていただけるのは、本当に嬉しい事です、更に頑張らねば(^^)v

ベルさんがgooでブログを始めてから、10年と10ヶ月になります。

その間の訪問者や閲覧数は、『いい色』のブログサイトから、

長くお付き合い頂いてる方々の、訪問の歴史だと思います。

因みに『いい色』のブログはメインブログとし、3年半続けました。

この数字はgooブログだけのものです。

閲覧数=2,542,215PV

訪問者数=709,300人

そしてこの数字は、ベルさんの宝物でも有ります。

これからも末永く『鳥撮り物語』を、よろしくお願いしますm(__)m

長文にも関わらず、最後までお付き合い頂き有難うございました。

   


コメント (17)

初めてのお泊まり♪

2018-01-27 | 翡翠


今日の昼食を食べてから、自宅に帰る事になってます。

家に帰ると病院生活の時の様に、ネットは出来ないでしょうね(^_^;)

それこそネタ不足で、書く事もあまり無さそうです。

そこを何とかするのが、自称ブロガーの務めですね。

先ずはタブレットの更新をしないと、不具合が多くなって来てます。

Wi-Fiの環境で更新して下さいと、警告文が出るので、家でやりましょう。

家からの更新はPCなので楽ですね、留守中のメールの削除が苦痛だわ。

*-----*-----*-----*-----*



我が家の愛猫、ミニー(愛称・タコちゃん)は26日夜遅く、天に召されました。

高齢なのに、よく頑張ってくれました。

今日の午後帰ったら、また会えると思ってたけど、力尽きたようです。

娘や息子にとっては、半生を一緒に生きた家族でした。

この1ヶ月、1日も休まず注射に通い続けましたが、もう限界だったのでしょう。

20年と数ヶ月、家族で居てくれてありがとう(=^ェ^=)

皆さまの温かいお言葉も、家族にとっては嬉しいものでした。

ありがとうございました…。

急遽、帰宅の時間を早め、タコちゃんとお別れする事になりました。

景色の良い霊園に眠る事が決まってます。

時々家族で参ってやろうと思ってます。

   


コメント (18)