鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

まだ桜の季節の内に・・・

2018-03-31 | 翡翠


3月26日のお堀のカワセミ、桜カワセミをご紹介します(^^)

もう桜も散り始めたので、旬と言える間に掲載したいと思います。

今年は去年のような派手な動きが無く、本当に桜に止まるカワセミです。

その前に、カワセミ待ちの間に撮ったものをご紹介します。

桜の一番綺麗な時でしたね、もう今は風が吹く度花びらが散ってましたよ。





メジロも桜の花の中を、飛び廻ってましたね(^.^)





◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇

カワセミは、同じ枝に止まる習性が有るので、ちょっと違いの有るものだけね♪


これより下の3枚は、全て大判サイズでリンクして有ります。

クリックしてご覧くださいね(*^^*)









今年は♀しか居なくて、♂は暫く留守をしてるようでした。

大きなバトルもなく、静かなお堀でした(^^)

ポチ!してね♪


コメント (28)

3月も残り僅か・・・

2018-03-30 | 翡翠


昨日はお誕生日で、また嬉しくもない年を一つ取り、大台も直ぐ手の届く所に…

夜は息子がケーキを買ってくれ、26日にはバースディ・ディナーを開いてくれました。

美味しいものばかり食べてたら太ったのかしら、先日ワンコのお散歩してる方に、

ちょっと太った?って言われちゃった、体重は戻ってしまったかもだけど、

これから薄着で目立つよね、お肉ちゃんが、歩くと揺れるんだもん(ノ_-;)ハア…



◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇













このアニメをクリックして下さいね(^^)


今日の記事は眠い時に書いたので、シンプルバージョンになってしまいました。

船を漕ぐベルさんに、チョビンが「もう寝ろよ」って、何度も言ってましたよ(笑)

ポチ!してね♪


コメント (28)

もう夏かと思うほど暑いフィールド・・・

2018-03-29 | 翡翠


ま~昨日は暑かったねぇ~薄着でと思って、薄いデニムで行ったけど、

暑くて、久し振りに陰を探しましたよ、日差しが強くなりましたね。

今からコレじゃ、夏が思いやられます、春からこんな暑いなんて、夏が長そうね(-_-;)

冬鳥さんも帰りを急ぎそう、渡る前に夏鳥が到着したりしませんかね(゚m゚*)プッ

もうダウンジャケットも、ダウンコートも洗ってしまいました。

寒くならないでね、暑いのは嫌いだけど薄手の上着を着てないと、

日焼けしますから、長ズボン長袖ジャケットは必須のアイテムですね(*^^*)


アオジさんもそろそろ渡りでしょうか、昨日は見掛けませんでしたね。







ツグミさんはまだいますが、また昨日ヒレンジャクが来ましたよ(^.^)

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇













カワセミさんは2羽居る事が多くなりましたが、まだ求愛給餌は無し、

毎日観察してるけど、進展がないですねぇ~もう巣穴掘らないと・・・

ベルさんがヤキモキしてどうするんだ(笑)


ポチ!してね♪


コメント (28)

完治した膝危うし!

2018-03-28 | 翡翠


昨日は連チャンでお堀へ行く予定でしたが、朝起きると足が張ってたので、

急遽予定は変更、フィールドでゆっくり座って鳥見する事にしました。



一日中立ってると、どうしても足が浮腫むので、足を休めました(^o^)v



足に気を使ってるのに、夜お茶をしようと、コーヒー用のマグカップを、

食器棚から出す時、手が滑って落としてしまったんだけど、床に落ちる前に、

骨折した膝の上部に当たって落ちたため、コップは無事でした。

でも膝小僧に血管が浮き出てました、多分打ち身でしょうね。

触ると痛いのです、骨折した所だったら大変な事になってました(゚O゚;アッ!

数センチ外れてたので大丈夫でしょう、もうギプスなんかコリゴリですから(笑)



そろそろハチさんも忙しくなって来ましたね(^.^)

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇

カワセミの写真も整理してどんどん削除してますが、削除するぐらいなら、

撮らなきゃ良いのにと思いながら、削除を繰り返してます(笑)

撮ってる時はそんな事考えないんですよ、とにかくパチリパチリ( -_[◎]oパチリ













雨の日がないので、整理が出来ませんね、どうしましょ(笑)

ポチ!してね♪


コメント (30)

桜は咲いてるけれど・・・

2018-03-27 | 翡翠


桜の季節は毎年逃さず撮って来た、桜カワ・・・

今年も何とか撮って来ましたが、お堀の様子が何時もと何か違うなぁ(^_^;)

昨日は朝からgooブログがメンテナンスで、やる事もないので、

町の中心松山城お堀まで、チャリで行く事に決めました。



ちょっと不安だったけど、細心の注意をしながら、お堀に無事到着!

何時もなら直ぐ見つかるカワセミが、居ないのです(^^ゞ



やっと見付けたのが、昼食を食べた後でした。

桜の木の中でちょこんと座ってました、でも人馴れしてないのか、

カメラを向けると直ぐに飛んで逃げます。



何度かのチャンスが有りましたが、撮った写真はもう少し先で

UPしたいと思います、カワセミのストレス回避の為にね(^_-)-☆





コゲラはUPしても大丈夫でしょう、誰も撮りませんから(^^ゞ

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇











ベル・フィールドでは、何とかツーショットが見られますが、

お堀では全く♂を見なかったので、不安ですね。

♀一羽では、繁殖出来ませんからねえ~(^^ゞ

お堀で桜の中でのツーショット、今年は見れるのか…

桜は後1週間の命でしょうね

ポチ!してね♪


コメント (26)