鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

やくそく破ってごめん

2017-06-30 | 翡翠


今日は我が家のプルメリアです

花が咲いてからと思いましたが、この辺りから花芽が落ちる事が有るので、

中間報告という事で、記録としてUPしました(^o^)

赤い色で買ったんだけど、さて何色の花が咲くでしょうね。









花が無事に咲いたらまたUPしますね(^_^)


















昨日は、「今日は雨だから、家に一日中居るよ」って送り出したけど

コメ入れしてる間にお天気が良くなったので、川に行くことにしました。

チョビンには、約束してたお昼ご飯を作ってあげられないので、

置き手紙して行きました。

『お天気が良くなった 川へ行く スマン』


夕方家に帰ったら、絶対に居らんやろうなって思ってたって(笑)



   



夜しか降らない雨は嬉しいかも・・・

2017-06-29 | 翡翠


今日こそ、今日こそと思いながら、お昼の間は雨が止むので、

ちょっとカメラ持って、出掛けて行ってしまいます(^^ゞ

画像の整理どころか、反対に増えてますよ、困ったことです(^o^;


今日はベル・フィールドに咲く花です



センニンソウは、今年一回目の開花です。

何時もなら3度ほど咲くのですが、この花を撮った後、

刈り取られてしまいました、他のセンニンソウ3箇所も刈られました。

今年満開のセンニンソウは見られるかしら、根は残ってると思うので、

遅くに咲くかも知れませんね(^^ゞ



ハナガサ2種類は、よく似てますが花の大きさがちょっと違う・・・








今日のカワセミさんは、他所のカワセミさんです。

よく人馴れしてますよ(^o^)
















   





今年の居残り組、増えたね。

2017-06-28 | 翡翠


今日の野鳥は鴨さんです

春、川のカモさん達が居なくなって、寂しいなぁ~って、川を覗いたら、

まだ残ってるマガモさんのカップルが居ました。



羽の痛んだ鴨はもちろんの事ですが、綺麗なマガモさんカップルで

何処も悪そうには見えないけど、今現在も居ます(^^)

流石に羽根の色は、褪めた色になり始めました。





このマガモさんが、羽の傷付いたマガモです。

まだこの時は色が何とか・・・



そしていまはもうこんな色になってます。



ベル・フィールドに残ったマガモは3羽、仲間が居て良かったよ(^o^;



でも本当は居残り組なんて無い方が良いのよね。

北へ還れない、羽を怪我したマガモさん、今年はちょっと嬉しいだろうネ。

去年は一羽で、暑い夏を過ごしたんだもんね(^^ゞ




今日のカワセミさんは、こんな給餌の仕方も有るんだなって事をご紹介(^^)

カップルで、連携プレイなんでしょうね。


この写真、クリックしてね♪





















   



やっぱり時間が足りないじゃん!

2017-06-27 | 翡翠


昨日の朝雨が残ってましたが、コメ入れに巡回してたら晴れてきた(゚O゚;アッ!

それなら早く支度しなきゃって、頑張りました。

11時にはフィールドに居ました、あまり鳥は来ないんだけど、

川の近くに居たら落ち着くぅ~お弁当もなく、バナナ1本で頑張りました✌

今日は自宅待機ですよ~絶対、雨が降ると思いますからね(^o^)

1日ぐらい休んでても、やっぱり記事を書いてるのは深夜なんだよねぇ~(汗)


今日の野鳥はスズメさんです













このあと何とか外れましたが、外れるまで大変そうでしたよ(笑)

手が使えないのは不便だよね~手乗りになれば、取ってあげるのにねぇ(^^ゞ





















   




まだ雨の量は足りないなぁ~

2017-06-26 | 翡翠


今日は完全復活という訳ではないけど、野鳥さんコーナーも有ります。

画像チェックが捗って、撮ってたツバメさんの可愛い写真が、載せてよって

何とか4枚ご紹介です(*^^*)

一昨日と昨日とで、削除した画像4000枚でした、まぁまぁ頑張ったでしょう。

とにかく梅雨の間に、全ての画像をチェックしたいなと思ってます(^o^)v

その未チェック画像は、57.4G有りますから、気が遠くなりそうです(笑)

もう少し水が欲しいので、ダム湖が100%になるまで、雨降っても良し(笑)

ベルさんも画像整理できるしね(^o^)

今日の野鳥はツバメさんです


































カワセミの写真も、リアル情報に近付けたい所です。

掲載が遅れてますから、何とか消費する方法を考えなきゃね(*^^*)