鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

今日は満開の桜を見に行くぞ~!

2014-03-31 | 翡翠

    

先日6時間の鳥見で、一度も桜カワが撮れなかったベルさん、

リベンジを計画してます、お天気が良い日でないと駄目なので、

本日決行!・・・リベンジ成功なるか? 乞うご期待(^^)v



お堀には、飛べない白鳥やアヒル(マガモ系)鵜(コレは飛ぶ)

ササゴイや偶にゴイサギ等、もちろんカワセミも居ます。

散策が楽しい遊歩道や植え込みには、ウグイスやメジロや、エナガにシジュウカラ、

シロハラも居ますし、ヤマガラとコゲラ、ジョウビタキなども居ます。





まだまだ居るでしょうけど、ベルさんの狙いは桜カワセミです(*^^)v



今日のカワセミさんです(*^^*)





この後3枚は繋がりのある写真なので、合成しましたよ(^^)






鳥撮りってね、川の中の石一つで、場所の特定をする方も居るんですよ(゜〇゜;)




コラージュはオマケで・・・

今日は早目に切り上げて帰らないと、また夜に時間が足りなくなりそうで(^^ゞ

桜カワ がんばりま~すp(´∇`)q ファイトォ~♪
コメント (26)

今日は雨予報 休息日になるか?

2014-03-30 | 翡翠
昨日は、お誕生日ポチ!有難うございました<(_ _)>

    

今日は春の嵐が吹き荒れるとか・・・桜カワのリベンジは明日だな(^^)v

昨日はカメラにカードを入れ忘れ、大失態でしたが、娘のiPhoneで撮った、

ノスリの写真の編集が出来ましたので、どの位近いか見て下さいね。



手を伸ばせば触れますが、危険なので見るだけにしました(^^ゞ



係員さんには、とっても懐いてましたよ(^^)

動物園内を歩いてると、動物を持った係員さんとよく会います。

大抵は触らせてくれたり、動物の説明をしてくれたり、抱かせてくれます。

一緒に行ったお友達の孫ちゃん、係員さんに会ったのでしょう。

蛇を腕に巻きつけて貰ってました、怖いと言いながらチャレンジ旺盛な子だよ(笑)

野の花二種・・・春はこんなお花撮るのが好き





マクロを持ってなかったので、鳥撮りレンズで( -_[◎]oパチリ




今日のカワセミさんです(*^^*)




餌を食べた後、ベルさんの方に向かって飛んで来ましたよ(゜〇゜;)








この飛翔の続きは次の写真で見てね(^O^)


合成写真です。


此方の飛翔写真はコラージュで(^_-)-☆


ネタが沢山有っても、写真が消費出来なくて苦肉の策ですね(笑)

四月には新しい鳥さんも、チラホラ登場しますよ(予告)
コメント (18)

肝心な時に・・・大馬鹿者めが(-。ー;)

2014-03-29 | 翡翠
今日は誕生日、プレゼントは応援ポチ!が良いな(^^♪
    

昨日は遠来の客有りと言う事で、お客様をご案内して動物園へ・・・

その前に動物園の近くのお店で、ランチを戴きました(^_^;)



お腹もいっぱいになった所で、県立砥部動物園へ・・・

もちろん、動物園の鳥なんか撮りませんから、コンデジだけ持参しました。

動物園に行くと、しろくまピースくんは写真に収めたいですからね。

そして入口近くでペンギンさんの写真もね、可愛いから(^_-)-☆


しろくまピースくんは、小さなプールの中でボール遊びしてましたよ(^^♪



数枚撮った所で、<メモリーの容量が有りません>エッ?(゜〇゜;)

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

またやっちまった、先日ケーキの写真撮った後、カード入れてなかった(-。ー;)

仕方がないので写真撮るの諦めました・・・そんな時に限って、ノスリ(猛禽)の

保護鳥を間近で見るチャンスが・・・手で触れる程に近くで見たのに(涙)

次女は腕の上に乗せて貰ったよ、羨ましい~~~

残念ながら撮った写真はこれだけ、そして最悪なのが夕方になって、

動物達が皆、寝室に入ってしまって見られなかったのと、閉館を知らせる音楽で、

急いで園を出なくてはならなかった事でした(^^ゞ



今度行く時は午前中に行く事にします、あと二年経ったら毎日でも行ける

今は450円だけど、65歳からは、たった100円だから(゜m゜*)プッ





今日のカワセミさんです(*^^*)










この後、直ぐに穴を掘りに行ってしまいました(^_^;)



コレはまだ穴掘してた頃の、東カワセミさんです。
コメント (30)

時間がない、遊び過ぎじゃわい

2014-03-28 | 翡翠
ランキングの応援ポチ!よろしくお願いしますm(_ _)m
    

お堀にサクラが咲いたよ~桜カワ撮りにおいで~ってお知らせを頂いて、

急遽洋服を着替え、ちょっと化粧を施しチャリでお堀端まで・・・

残念ながら、ベルさんが6時間余り粘ったにも関わらず、桜に止まらず

タイムリミットを迎え、夕暮れの中リベンジを誓って帰途につきました。

帰り道の様子・・・何ぼ何でも遊び過ぎじゃろう(^^ゞ

ベルさんが背を向けて、通り過ぎた桜の並木道には・・・


そして西の空は・・・夕暮れじゃん!


昨日撮った野鳥さんは編集が間に合わないので、編集済みのスズメで(笑)




時間が欲しい、この記事書いてるのが深夜1時半・・・

何時に寝られる?多分、また3時でしょう(笑)



今日のカワセミさんです(*^^*)
沢山同じような写真があります、連写で十数枚撮った中の10枚です。

さらっと流して見て下さいね(^_-)-☆



















いつまででもまぐれで撮れるんじゃなくて、撮りたいものを狙って

撮れるようにならないとなぁ~下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式ではイカン!

コメント (19)

雨降ってたらやっとってな・・・

2014-03-27 | 翡翠
皆さんの、応援ポチだけが頼りのランキングです(^O^)
    

先日チョビン殿が、元職場の若い同僚達に誘われて、BBQ大会に参加してきました。

とても楽しかったようですが、参加費用を受け取って貰えなかったので、

お礼にみんなの大好きな、りんごケーキを焼いてくれって、ジムに行く前に、

「やっとってな」と頼まれてました、雨が降ってたらの場合だけですけどね(^O^)

残念なことに雨は止みそうに有りません、仕方なくケーキを焼きましたよ。



半日かかりましたね、久し振りで材料が足りないものばかり(゜m゜*)プッ

何とか買い置きで、間に合わせる事が出来ました(*^^)v

これからも増税のこと考えると、色々買い置きが増えそうですね。

発泡酒も4箱買っちゃいました、飲むのは一日平均1本弱なのに(笑)

あまり買うのも考えものです、賞味期限も有りますからね。

昼過ぎ会社へ持って行くと、喜んで貰えました(*^^)v


今日の野鳥さん、ベル・フィールドでは、見るのが珍しいコチドリさんです。

菜の花越しに・・・コチドリ



コレも番でしょうね、





今日のカワセミさんです(*^^*)




ここはドコから撮っても遠く、人が入れない草むら(ノイバラ)

営巣場所から離れた所で、2羽が同時に水浴びしてました。

ここで、交尾が行われたのだと思いますが、ベルさんのいる場所からは見えません。











カワセミさんの写真も、最近あまり撮ってないので、整理が少しずつ進んでます。

コメント (28)