鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

特例なしの大晦日

2017-12-31 | 日記


今年も今日でおしまい、色々あったけど、ブロガーとしては、

ある意味 オイシイ年だったのかも知れませんね(^_^)

そこで 来年に向けて、今日の鳥は幸せを運ぶ青い鳥にしました。

一年の締めくくりは、カワセミと行きたいけど、これも好きな鳥、

縁起を担ぐのもアリでしょう(^_−)−☆





今日も消灯は9時なので、除夜の鐘も聞く事なく年が明ける事でしょう。



看護師さんに、紅白も見られないの?って聞いたら、特例は無しとの事、

布団の中で、ラインでみんなに新年のご挨拶するつもりだけど、

起きてられるかなぁ〜ちょっと自信無し、皆んな9時に寝てるからね〜(^_^;)

ベルさんは、基本ブログは年中無休なので、明日も更新予定です。

今年も一年、コメントやランキングの応援、ありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えくださいね(^。^)




   


コメント (17)

2時間だけの我が家

2017-12-30 | 翡翠




木曜日、何時もならリハビリ物療が昼前になるので、午後は入浴日で、

タコちゃんのために帰る時間が取れない、一刻も早く帰りたいのに…

そんな木曜の朝、開院前に物療(電気治療)に来て下さいと言われ、

電気治療が終わったのが9時3分でした。

この日はリハビリがお休みで、午前の予定がなくなった、という事は( ̄∀ ̄)

家に帰れる、タコちゃんの顔が見られる、ワクワク♪

この日も朝に、大きな痙攣を起こしたので、すごく心配だったのです。

習い始めたばかりの松葉杖で、2時間だけの外出許可を貰って、

急いで家に帰りました、タコちゃんは自分のお家から出て来てくれました。

首を撫でてやると、自分からも寄せて来ました。

まだ意識がある内に、会えて良かったです(^_^)



何とか写真も撮って、日向ぼっこのタコちゃんのが撮れました。

最近は家の中で寝るばかりで、外に出て来ないとか、

この日はベルさんが居る間、家の外に居ました。



眩しくて目を細めてるので、人相…イヤ猫相が悪くて(笑)

巷で話題のペットロス、陥らない様にしないとね(^_^)

飼い主が先に逝くよりマシ、動物は忠犬ハチ公のように、

大事な人が、居なくなっても理解出来ないからね(^_−)−☆


   


コメント (13)

年末行事の懐かしい音♪

2017-12-29 | 翡翠




もうタブレット内の鳥の写真も、尽きかけたけど、何とか頑張りたい(^_^)

フリーイラストを借りて、記事の挿絵代わりにしてますが、文字だけの記事で寂しい時は、

季節のイラストなど借りて、簡単な記事でも書く様にと思ってます。

皆さんも是非、ご利用下さいませ(^ ^)

最近イラストに対してのコメントが、いくつか有りましたので、記事にしました(^ ^)

いらすとや

こちらのサイトでお借りしてますが、記事に合わせて絵を選んで下さいね。

また違ったブログが出来上がりますよ。

今日のベルさんの記事は、こんなのを使いましたよ(^_−)−☆



夜消灯時間が過ぎて、数分すると拍子木の音がし始めます。

火の用心…火のよ〜じんカチカチ

町内の役員さん達の、年末の防犯パトロールの拍子木の音と、火の用心の声で、

ああ年末なんだと気付かされ、寒い夜もご苦労様と、布団の中から感謝です(^ ^)

ベルさんは役員の時、火の用心の拍子木で、指詰めましたよ(笑)

一晩に2回、9時と10時に回ってるみたい、違う班の声も聞こえますよ(^_^)


   


コメント (14)

待ってて!

2017-12-28 | 翡翠


ベルさんが怪我をした頃から、様子のおかしかったタコちゃんが、

体調を崩して数日前から、毎日の様に病院通いをしてます。

もう歳ですから、悪くなり始めたら早いです。



今は点滴でなんとか持ち堪えてますが、食べ物を欲しがらず、

歩くのもやっとの状態、このままではベルさんは退院が間に合わないかと、

今日の回診の時、先生に許可を貰って、顔だけ見に帰ろうかと思ってます。

昨日のチョビン殿のブログの様子では、シャキッとしてますが、緊張して

警戒してる顔でした、普段は寝てるだけで、痛いとも辛いとも言わずに、

自分のお部屋でよこになってます、静かにそっと見守るしか無いのですね。

20年元気でいて、こんな時に悪くなるなんて…

タコちゃん、母さん帰るまで待っててね(=^ェ^=)


   


コメント (14)

歩きたいけど、まだ一歩が怖い(^_^;)

2017-12-27 | 翡翠




先週末から、療法士の先生が変わって、男性から女性に変わりました。

リハビリ室には降りず、ベッドの上でストレッチの様な運動をします。



そして人生初の、松葉杖の練習が始まりましたo(^o^)o



竹馬は得意だったので、コレはイケると思いましたが、元気な時とは違うので、

フラつきが有りましたが、10メートルぐらいの廊下を2往復したら、

要領は分かりました、コレは腕で体を支えるので、結構力が要ります。

うまく使える様になったら、階下のリハビリ室へ電気治療に行くのです。

マイフェラーリとの別れが寂しい、だって歩行器が楽なんですもの(^_^)

昨日のレントゲンの結果は、回復の兆しが見られます、黒い線が薄く灰色に、

変化しつつ有り、骨が定着している証拠らしいです(^_^)v

グレーゾーンが、もっと白くなると良いんですねって聞くと、そうですって、

ここまで我慢したので、もう少しこのまま頑張りましょうという事で、

ギプスが取れるのは、年明けの10日前後になると思います。

それから厳しい、本格的なリハビリが始まると言うことです(^ ^)



皆さん、いつも温かいコメント有難うございますm(_ _)m

皆様のコメントと、ポチッとクリックが、リハビリの励みになってますp(^_^)q


   


コメント (12)