鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

豪快に飛び込むさまは・・・

2016-05-08 | 翡翠


同じ様に、水に飛び込んで餌を捕るカワセミとは、ダイナミックさが違うコアジサシです。

見ていて気持ち良いですよ、カワセミは群れでは居ませんから、偶に飛び込むのを

待つ鳥撮りスタイルですが、コアジサシの場合次々に飛び込んでくれるので、

全く休む間なしの撮影です、でもピンぼけが多いんです、雑に撮ってますから(笑)

でも興奮しますよ、このコアジサシの撮影は( -_[◎]oパチリ

今日の野鳥もコアジサシさんです

撮った順番に掲載しています。













こんな風に撮れたのは、何度もの飛び込みを撮ったけど、数える程でした(*^^*)

このコアジサシのスピードに、ついていける様になるまで、ちょっと時間を要しました。

カワセミと違うのは、空から飛び込みまでのストロークが長いと言う事ですね。

それにカメラの連写機能が必要となって来ますね(^^♪

明日もう一日コアジサシの掲載をします、お付き合い下さいませ^_^


◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇







昨日も、カワセミは一度会っただけ、写真は撮れなかったけど・・・。

明日から雨なのに、どうしましょうね(-。ー;)


毎日のポチ!が更新の励みになります♪
   
両方のバナーをクリックして頂けると、超嬉しいですm(__)m

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水に飛び込む鳥って多いよね(^^) | トップ | 雨3日間は長過ぎやしないかい? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-05-08 08:34:40
此方今朝も、ぱっとしない空模様
時折降る雨の中、ネタ探しに出動でしたが
これといった収穫もなく、しょんぼり帰宅しました


返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-05-08 08:46:43
コアジサシを正面からずばり撮影
すばらしい写真です。
まずヒューマンには無理でしょうね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-05-08 14:15:28
コアジサシが水に飛び込む様子はダイナミック
ですね。
とても素晴らしい写真が撮れています。
今度も時には大きな羽を持った野鳥の活躍の
写真を見せて下さい。


返信する
やりました~! (noratan)
2016-05-08 16:00:05
 コアジサシの躍動感満点!
きょうは気合が入っていますね!
スピード感があります。
明日がたのしみです。

 noraのクリックで王座獲得か・・・・・。
あとは引き離すのみですね。

 まだ、梅雨入り宣言しません。
もうとっくに梅雨に入っていると思うんだけどなあ?
梅雨の中休みが長休みになっているも変だなあ?
考えることがないので、こんなことばかり考えています。
返信する
今日は1 (臥雲齊)
2016-05-08 18:18:44
コアジサシ・翡翠、何回見ても〇です。久し振りに北堀で翡翠嬢撮れました.おやっさんのご指示のお陰です。
返信する
山親父さんへ (ベル)
2016-05-08 18:44:13
こんばんは☆
今日はチョビン殿と、ちょっと遠出しました
お天気も、何とか夕方まで持ったので良かったです(^^)
此方も明日から、3日間雨予報ですから(笑)
若葉の季節って、こんなに雨が多かったかしら(^^ゞ
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2016-05-08 18:46:38
こんばんは☆
ベルさんがカメラを構えてると、コアジサシが向かって来ました。
これは何としても撮らねばと、頑張りました(^^)v
この後の、飛び込むまでの画像はないのですよ(^_^;)
追い切れてないのです(-。ー;)
まだまだ未熟ですね(笑)
返信する
蓮の花さんへ (ベル)
2016-05-08 19:40:18
こんばんは☆
猛スピードで海に飛び込むさまは、圧巻ですよ^_^
荒尾でも見られませんかねぇ~撮ってて楽しいですよ(^^♪
大きな羽を持った野鳥ですか、猛禽ですかね(^^ゞ
ハヤブサなど撮りたいのですけどねぇ(^_^;)
返信する
noratanさんへ (ベル)
2016-05-08 19:49:27
こんばんは☆
残念ながら今日は、ポイントが何時もより100ポイント程少ないので、
これから一週間、順位に響くでしょうね(^O^)
毎年この時期、ツバメさんの記録ブログには、誰も勝てません(*^^*)
恒例の行事みたいなものです。ツバメが南の国へ帰ったら、
また上位へ上がれますかね(^_-)-☆

此方も明日から雨が3日続きますよ
梅雨でもないのに、降り過ぎですね。
返信する
臥雲齊さんへ (ベル)
2016-05-08 19:53:11
こんばんは☆
コアジサシ撮るのが面白い鳥さんです(^^♪
皆さん夢中になるのがよく分かります(笑)
でも河口で何時間も居ると、潮風とお日様に、
体力を奪われますね(^_^;)
砂まじりの中洲を歩くのも、結構疲れますものね(汗)
お堀のカワセミ撮れましたか、良かったですね。
ベルさんも、撮れなくなったら、またお堀に行くかもです(笑)
返信する

コメントを投稿