いじめられっ子の復讐エピソードがヤバすぎる…!スカッとする仕返しの方法も!

2022年07月01日 21時28分14秒 | 社会・文化・政治・経済

こちらでは、実際にあったいじめられっ子の復讐・仕返しを紹介します。

さらに、いじめをうまく切り抜ける大人な賢い対処法も紹介。

復讐・仕返しをする際の【注意点】や【後日談】も実際に起こった実話を交えて紹介しますので、参考にしてみてください。

2021年06月02日 更新

いじめの復讐・仕返しをした経験はある?

みなさんはいじめを体験した事はありますか?子供の頃学校で、または職場でという方もいるでしょう。

いじめは子供だけでなく、大人の世界にも多数存在ます。では、いじめに対して反撃をした人はいるでしょうか?

「反撃なんてとても怖くて出来ない…」「反撃の仕方が分からないし…」という方は多いですよね。

傷ついた心ではそのように思ってしまうかもしれません。しかし、このままあなただけが傷ついたまま終わらせて良いのでしょうか?そんなはずはありませんよね。嫌がらせの反撃に成功した人たちの、様々な復讐の仕方や成功した体験談を紹介しましょう。

いじめられない方法|中学生〜大人まで〈年代別〉超具体的な解決方法!
出典: YOTSUBA[よつば]
いじめられっ子の復讐・仕返しエピソード【職場編】6選
①勘違いから生まれたいじめに復讐!

企画指導のために一時期子会社で過ごしていた男性の体験談をご紹介します。子会社での仕事が終わった後は、本社での仕事をこなす忙しい日々でしたが、子会社での雰囲気に違和感があったようです。私物が捨てられたり、影口が聞こえてくる事もあり、ついに決定的な出来事が起こってしまいます。では内容を見ていきましょう。

会社員(男性)

30代

いじめは勘違いから生まれていたようです。子会社の社員は、私の事を週3回6時間しか働かない、コネ入社だと思っていました。そして、私が良い車に乗っている事を不満に思った男性社員は、ロッカーから鍵を盗み運転ミスで車をぶつけたのです。

その事件の後、子会社への指導は打ち切り、派遣社員の契約も打ち切り。男性社員からの被害届取り下げをお願いされるも拒否。妻と子供に免じて、慰謝料も免除してくれなんて都合が良すぎます。

自分の車の鍵が盗まれて勝手に使われる、なんてありえない行為ですよね。この方の場合は被害届の取り下げを拒否するという毅然とした態度をいじめ仕返しとしたようですね。被害届の取り下げの拒否はいじめの仕返しではありますが、自身の犯した罪の償いは人として当然のこととも言えるでしょう。

②社員で結託して反撃成功!

最低な上司を持ってしまった男性の体験談です。彼の上司はミスを部下になすりつけたり、無理やり飲みに連れて行って高い酒を頼んだくせに金を払わなかったりしていたようです。フォークリフトでぶつけてきておいて怒鳴るなど、最低の振る舞いをする上司でした。そんな上司に対して、男性は同僚と協力して復讐を成功させました。

会社員(男性)

20代

もう我慢ならず、上司を嫌いな他の従業員と協力して復讐を決意。カメラで証拠写真を撮影し、レコーダーで音声を録音。それらを本社に送りつけると即クビになりました。「社長には大きな貸しがある。俺の言う事を何でも聞く」と言っていたのに。

その後、彼は職場に乗り込んで来て暴れ、その件は示談にしましたがそれが原因で彼は奥さんと離婚。暴れた時に壊した備品の請求は多額に。彼の人生は終了です。

③カマをかけて反撃成功!

男性が職場を退職する日、専務室にて挨拶を終えると、嫌いな先輩に絡まれてしまいました。ニヤニヤと嫌な笑みを浮かべて絡んでくる先輩に対して、男性がとっさにした爽快な反撃成功体験談です。

会社員(男性)

20代

以前勤めていた職場を退職した日の仕返し成功体験談。退職の挨拶を終えて退社しようとしていると、最も嫌いな先輩がニヤつきながら話しかけてきた。ムカついたので「お世話になりました。あ、先輩がした事は専務に伝えておきました」と言って帰った。

その後、先輩は専務室に急いで駆け込み「あいつの言ったことは嘘です!」と騒いだ結果、クビを切られることになりました。

④下克上で復讐成功!

男性が勤めていた会社には、大人げない面倒な上司がいました。男性には有能な同僚がいましたが、嫉妬からなのか上司はくだらないいじめで同僚を苦しめます。心が病んだ同僚は退職してしましますが、数年後華麗な転職劇で復讐する事になりました。どんな逆転劇があったのか、内容を見てみましょう。

会社員(男性)

20代

以前の職場での話。同僚が上司にいじめられていました。同僚は優秀な人なのですが、些細な言葉の揚げ足を取り「ばか」「役立たず」と子供のように罵ります。そのうち、外見や故郷の事までバカにするようになりました。そして同僚はその1年のうちに鬱になり、会社を去る事に。

上司は「あの根性なし」と罵っていましたが、その後転機が。その会社が別の会社に吸収合併され、なんと元同僚が吸収した方の会社に務めていたのです。その結果、元上司は元同僚の指揮下に置かれる立場へ。その後まもなくして元上司は自主退社したそうです。

⑤最悪な職場に両親と協力して仕返し成功!

高校時代のバイト先が、嫌いな人ばかりだった彼。病気でも休ませてもらえない上に、嫌がれせに冷たい廃棄パフェを食べさせるような職場でした。他の同僚が勝手に商品に手を出している事を暴露するも、店長は同僚の味方をしその結果彼は退職をしてしまいました。そんな彼と両親の復讐の仕方を紹介します。

アルバイト男性

10代

両親にいじめについて全てを話すと激怒し、本社・労基に報告。怒った店側から脅迫まがいの電話が来たので、警察にも報告。後日本社と店の人達が来訪し父は激怒。母は穏やかに嫌がらせを。冬の寒い部屋へ彼らを通し、氷の入った緑茶とガリガリ君をお茶菓子として配膳してました。

寒さに震えながら今までの嫌がらせを認め、給料を払いたいとの事。その後慰謝料としていくらか受け取り、店長とマネージャーは降格に。他2人の同僚はクビ。今もその店は残っていますが、ビルを貸し切っていたのにワンフロアに縮小していました。

⑥周囲のサポートを受けて仕返し成功!

こちらの女性の職場には、才色兼備ながら性格は最悪な先輩がいました。男性社員と自分の親しい同僚以外の人間にはゴミのような扱い。この女性も私物を隠されたり「ブスは化粧しても無駄」などと陰口を言われたり、大事な書類を破られたりすることもあったそうです。そんな状況に耐えかねた、彼女の復讐方法です。

会社員(女性)

20代

職場に自分の携帯を持って入ることは出来ず、いじめの現場を撮影したり録音することも出来ず…しかしある日、偶然彼女のTwitterのアカウントを見つけてしまいます。内容からして彼女に間違いありません。しかも内容はかなりディープなBLもの。

私は復讐の仕方を思いつきました。中でも内容がキツイものを選んで印刷し、早朝の誰もいない時間に社員全員の机に配布。その後彼女は会社に来なくなりました。彼女を嫌いな人はたくさんいたので、復讐をしたのは私だという事はバレずに反撃成功です。

いじめられっ子の復讐・仕返しエピソード【学校編】6選
①いじめっ子の使っていたメモ帳で復讐成功!

中学生時代、女子生徒からいじめられていた男子中学生の体験談です。いじめっ子達の嫌がらせに飽きあきしていた彼が、ある日偶然いじめっ子達のメモ帳を手に入れます。そして彼は、いじめっ子達のメモ帳を使ってある仕返しを閃きます。

中学生(男子)

10代

中学校の時に、俺をいじめていた女子生徒にした仕返しの仕方。ある日、いじめっ子達が文通用に使っていたキャラクターのメモ帳を手に入れました。そのメモに「(いじめっ子のリーダーの名前)キモくない?」などの文章を女子っぽい字で書いて、リーダーの机の近くに置きました。

すると思惑通り、リーダーがそのメモ帳を拾い中身を見た彼女は翌日から学校へ来なくなりました。学校からはいじめについて、仲間内だけで行うメモの交換について指導があり、取り巻き達はその件について内輪でモメることに。それからいじめはなくなりました。

②祖母の剣山を使って復讐成功!

ある日のクラスの席替えで、いじめっ子グループに囲まれるような席に当たってしまった彼女。ターゲットにされた彼女は、数々の嫌がらせを体験することとなってしまいました。そんな彼女が、祖母が趣味の生け花で使っている剣山を見つけて復讐の仕方を思いつきます。

高校生(女子)

10代

その次の日、クラスで1番早く登校した私は、自分の椅子の裏側に剣山をセット。いじめっ子が毎日蹴ってくる場所は、覚えていました。いつものようにいじめっ子のリーダーが椅子を蹴ってきました。次の瞬間、後ろの席から「ぎゃー!」という悲鳴が。

先生にどうしたのか聞かれても、答えられるはずがありません。血の出た足を、上履きで隠す始末。その後リーダーはカンニングのため学校を去り、その他のいじめっ子も退学、大学中退などの散々たる人生になりました。

③頭のいいいじめっ子に頭脳戦で復讐!

高校生の時にいじめを体験したこの女性。頭が良く、コミュニケーションを取るのが上手で先生からも好かれている生徒でした。この女性は、リーダーの癇癪持ちな性格を刺激するために、提出物を破ったり回答を消したりします。しかしその行為は仕返しの為ではなく、罠を仕掛ける為なのでした。

高校生(女子)

10代

ある日怒ったリーダーから、人気のない階段へ呼び出しを受けました。提出物はお前の仕業かと言われましたが、もちろん否定。さらに怒った彼女が、私の体を突き飛ばしてきました。私はこの機会を待っていたのです。私は悲鳴を上げてわざと階段から落ちました。

その事件の後、私は彼女からの嫌がらせを全て先生に打ち明けました。彼女は、1日中説教を受けたとのこと。それから彼女とは話さず、私には友達も出来ました。今でもすれ違う時は無言で睨んでいます。

④仕返しするなら弱い人間から

中学生時代に、クラスメイトから無視をされ続けた男性。彼はクラスメイトと直接対決するも、その方法はただ突撃するだけではなく、頭を使った方法でした。見事いじめをなくした、男性の仕返し成功体験を紹介します。

会社員(男性)

30代

中学生のとき、クラスのみんなからシカトされていた。1ヶ月ほど経っても変わらなかったので、弱そうなクラスメイトが1人になる機会を見計らって、誰が主犯なのかを問い詰めた。しかし、答えてくれないのでそのクラスメイトをボコボコにした。

それから弱そうなクラスメイトを探しては、同じことを繰り返していった。4人目をボコボコにした時点でシカトされなくなり、クラスの中でも上の位置の人間になった。多勢の子供にいじめられている時の反撃の仕方は、その中でも弱い人間から攻めるのが鉄則。

⑤外人のいじめっ子に日本語で仕返し!

海外の中学校に通っていた彼女は、嫌がらせを受けていました。足を蹴られたり付き纏われたり、「ビッチ」と何度も言われる毎日。しかしそのいじめっ子はメンタルに問題があるということで、学校側でも対応に苦戦していたとのこと。そんな彼女が、自分で行った仕返しの方法を紹介します。

中学生(女子)

10代

毎日続く嫌がらせに対しての私の復讐。まず体育の時間の時にわざと一人になるように仕向けると、やはりいじめっ子が近寄ってきました。そこで私は様々な罵詈雑言をいじめっ子に浴びせました。「日本語で」です。いじめっ子は怯えて私の元を去っていきました。

体育の時間が終了すると、友達から「よくやった!」「スカッとした!」と褒められました。みんな多少なりともいじめっ子の被害にあっていたようで、いじめっ子を嫌いだったようです。味方が出来た私には、それ以降いじめがなくなりました。

⑥バイクで威嚇していじめっ子に仕返し!

芸術クラスの彼は、オタクっぽいという理由で体育系の男子に嫌がらせを受けていました。ある日ゲームセンターで旧友に再会。友人は金髪にピアスの、見た目は立派な不良少年でした。そんな友人がゲームをしている彼を少し離れて見ている時、いじめっ子達が絡んで来ます。そして彼と友人の、見事なチームワークで今までされて来たいじめの仕返しが成功します。

高校生(男子)

10代

友人に気づくと、彼らはあっけなく退散。しかし友人は追いかけようと言って、電話で仲間を集め、人気のない場所へ誘導。そして、「この人の兄貴は暴走族の頭やぞ!失礼なことするな!」と怒鳴りつけました。

もちろん作り話ですが、その話に合わせた僕は後日いじめっ子達を呼び出し。「平和に生きたいから、もう絡まないでくれ」と伝え、土下座で謝罪もさせました。その後から見事いじめもなくなりました。

陰湿な人の特徴・性格9つ!心理やいじめの対処法!自分が陰湿にならない心がけも!
出典: YOTSUBA[よつば]
いじめられっ子の復讐・仕返しエピソード【その他】3選
①いじめっ子に復讐した友人!

この男性とある友人は、別々の高校に進学する事になりましたが、友人は壮絶ないじめを体験します。パシリ、カツアゲ、女子生徒の前でズボンを下ろすなどもっと酷い事も…そんな友人が大人になってから成功させた、爽快な復讐体験を紹介します。

会社員(男性)

20代

社会人になった頃、いじめっ子は高級外車を親に買ってもらう事になったそうですが、たった2ヶ月で廃車となってしまいます。実はいじめられていた友人が、いじめっ子に仕返しの罠を仕掛けたためでした。助手席側の前輪に、世界一の悪臭の異名を持つ缶詰を置いていたのです。

デートに出かけようとしたいじめっ子は、死角にある缶詰に気づかず踏みつけてしまいます。そのせいで車はもちろん、ガレージにまで悪臭が染み付き取り替えが必要な状態に。友人は欧米の会社に就職し、内定の報告をするために帰国したタイミングでトラップを仕掛けていたのです。

②いじめてくる姑に同じ方法で復讐!

姑から無視をされ続けてきた女性のお話です。姑は、夫や舅が注意をしても行為を改善しません。最初は泣きながら我慢していた彼女も、段々その状況に嫌気がさしてきました。そしてついに彼女は、夫と舅に了解を得て、姑と舅が家を訪ねてきた際に復讐を決行します。

主婦

20代

舅には笑顔で挨拶をし、姑は無視。スリッパは舅分の1つだけを用意。その後も姑を無視。姑が話しかけても、旦那と舅も無視をして3人で会話を進めました。数時間経つと「私をいじめて楽しいの?」と泣き出す姑。帰宅後舅にみっちり怒られた姑。

それから姑からの着信が入っても無視。お詫びのタラバガニやハムが届いても受け取り拒否。また仲良くしましょうとハガキが届いても、仲良くなんてしたことが今までないので無視。無視されることがなくなった今が快適すぎて、姑への落とし所が分かりません。

③怒った母の仕返し!

この女性は、小さな子供を持つ働くお母さんです。ある日子供が病気になってしまいます。仕事を休まなければいけなくなりましたが、そのことを相談すると、夫と職場から酷い仕打ちを受けます。その対応に怒った母が決行した復讐の仕方を紹介します。

主婦

20代

子供が手足口病になってしまった時にした復讐。子供の症状が重く、数日仕事を休む必要がありました。しかし、主人からはパートの収入が減るためにしつこく文句を言われ、上司にも「辞めれば?」と嫌味を言われる事に…

そんな私が行った仕返しの仕方。まず主人には、娘の吐瀉物を入れた焼うどんを晩御飯に。上司には、娘のよだれを塗りつけた湯呑みでお茶を入れました。その後2人はひどい手足口病にかかり寝込む事になりました。

子供がいじめられない方法!いじめられる子の特徴&親がすべき対策!
出典: YOTSUBA[よつば]
いじめられっ子の復讐・仕返し!大人な賢い対処法を紹介!

いじめに対する大人な賢い対処法は、この7つを参考にしてみてください。

①無視する
②笑顔で大人な対応をする
③仕事などで結果を出す
④冷静な態度で、何がどう嫌なのか伝える
⑤相手の言動、行動に影響を受けないように自分を持つ
⑥された以上の事は仕返ししない。相手から受けた仕打ちと同じ分だけをやり返す
⑦いじめの内容をメモに残し、上司や周りに相談する


相手を無視しても、どうしても耐えられなくなった時はこういった仕返しの方法もあります。中学生時代にいじめられていた女性の話です。彼女の周りには、不幸な事に誰も助けようとしてくれる人がいませんでした。そんな彼女が自分で調べて自分で遂行した、賢い仕返しの方法はとても見事なものでした。

高校生(女子)

10代

私は中学生の時にいじめを体験。担任の先生にも相談しましたが、助けてくれず自分で復讐を決意…インターネットを使って、自分で調べた上である書類を作成しました。それは、「いじめを止めないと、裁判を起こす」という内容のものでした。

そして、この内容証明を書簡で送付したのです。送りつけたのはいじっめ子達だけではありません。担任をはじめ、学年主任と校長、そして教育委員長など大人達にも送りました。騒ぎは大きくなりましたが、効果は抜群!それを機にいじめはなくなりました。

いじめの復讐・仕返しをする際の【注意点】を紹介!

嫌いな相手に復讐をしたい気持ちはあるでしょう。しかし、その復讐によってあなたが不幸になるような事は絶対してはいけません。いくら嫌いでも法律に触れるような暴力や、盗難などはしないように大人な対応が必要。気持ちがスッキリする程度の仕返しに抑えましょう。

いじめの復讐・仕返しをした人の【後日談】を紹介!

留年した彼女は、やせ過ぎた容姿が原因でいじめにあう事に。学校に助けを求めるも、うまく現場を抑えることが出来ません。そんな困り果てた彼女を助けてくれたのは、かつての同級生でした。

会社員(女性)

20代

私は受験のストレスから拒食症になってしまい、出席日数が足りずに留年する事に。人見知りの私は、新しい同級生に馴染めず孤立しました。体調は良くなったものの、まだ痩せていた私は「骸骨」と呼ばれいじめられるように…

学校が対応しかねていると、ある日元同級生の男の子が教室にやって来て「こいつをいじめているのはお前らか!」と、担任含め、いじめっ子達をボコボコにして復讐。彼からはずっと好きだったと告白をされ、そこから交際が始まり、大学を卒業した後に結婚しました。

正しい復讐・仕返しでいじめから抜け出そう!

今回紹介したのは、実際の復讐体験談です。いじめられても、そのままあなただけ我慢する必要はありません。紹介した復讐体験談のように、いじめっ子に大人の復讐をして理不尽ないじめから抜け出しましょう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【みんなで考えよう】あなた... | トップ | 自民党議員の会合で「同性愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・文化・政治・経済」カテゴリの最新記事