バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20230129 カフェOTTO通信 にぎり寿司大会

2023-01-29 06:53:12 | カフェOTTO

今日は12:00から自分で作るにぎり寿司大会をやります。過去に何回かやっていますがネタの値上がりが大きくなりました。参加費は¥1000。赤だしみそ汁と、食後はコーヒーがついています。前売り券+数名程度の仕入れをしてきますんで飛び込みでも少しなら大丈夫ですよ。

食品から電気代まで大きな値上がりでみんなPP言ってます。それなのに岸田首相には騙された!聞く耳を持つなんぞと言ってましたがウソウソ。広島出身のハト派という捉えられ方をしていましたが、防衛費を2倍にする。そのための財源は税金アップ。自衛隊員の待遇改善になるなら納得もいきます。しかしアメリカから大量の人殺し兵器を買う約束をさせられて「バイデン大統領に特別扱いしてもらった」と喜んでる我が総理。情けない。

「陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない」という憲法9条に照らし合わせると自衛隊は明らかに憲法違反。しかし歴代政府は国民総生産1%で他国への武力攻撃はしない。専守防衛だから9条に合致すると説明してきました。ロシアのウクライナ侵略戦争に慌てふためいて武力増強+大増税・・・国会にも諮らずに何が「聞く耳を持つ」だ!タモリ氏の「新しい戦前」という言葉が現実にならなければ良いが。

確か戦前も他国侵略をしながら「祖国防衛のため」と説明されていたそうだ。問題は大マスコミが政府の宣伝機関となって国民を扇動するA(ネットを含めて)。「他国への先制攻撃に賛成」という世論が大きくなりつつあるのはその影響が出始めているからだと思うのです。今は国民が戦争に向けてあおられている。戦前と同じ状況になりつつある。それが「新しい戦前」なのでしょう。

今日は大枚1000円を払って寿司を食ってやります!関係ないけど・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿