バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20240422 カフェOTTO通信 保険証廃止に断固反対

2024-04-22 21:58:46 | カフェOTTO

 武見敬三厚労相が18日の参院厚労委員会で「利用率にかかわらず、12月に現行の健康保険証を廃止し、マイナ保険証に一本化する」との考えを表明。3月のマイナ保険証の利用率は5.47%。トラブル続きで、昨年4月の6.3%を一度も超えられないまま。利用率低迷の理由は単純で、国民が必要性を感じていないからだ。無用の長物を四の五の言うなと押し付けるなんて「この国は独裁国なのか」と言いたくなるが、やり口までかの国に似てきた。(日刊ゲンダイの記事)。マイナ保険証の周知広報とコールセンター設置』の事業費41億円を使い、若者・高齢者とターゲット別にCMを制作。厚労省は集中取組月間中にマイナ保険証の利用者数を増やした診療所には最大で10万円、病院には最大で20万円の一時金を用意する。昨年度の補正予算で計上した「医療機関への利用促進支援」事業費217億円を利用する。

 これだけの税金を使って国民監視のマイナンバーを促進する。それを進めているのが自民党。裏金で汚れきった自民党議員こそ監視されるべきではないか。

 差別主義者の杉田水脈。これも自民党です。スナックでの飲み食い、カラオケ。これを政治資金で使っているという。政治資金の中には政党助成金という税金が多く含まれています。つまり税金で飲み食いお遊びをやってる。こんな事が許されるのが今のニッポン。

 とりあえず政党に税金を与える制度を改めるべきやと思うのですが。


20240422 カフェOTTO通信 オットーシックスジョイントライブ

2024-04-22 21:45:39 | カフェOTTO

4月28日はベンチャーズとらいぶの演奏になっていましたが事情があり、急遽専属バンド、オットーシックスのインストバージョンとGSバージョンのジョイントライブになりました。なお、カトちゃんバンドも参加希望とのことなので3バンドでのライブになります。


20240412 カフェOTTO通信 鯉のぼり 

2024-04-11 17:12:14 | カフェOTTO

またまたやってくれました。イノサン夫婦が特大の鯉のぼりを飾り付け!み~んなこんなでかいの見たことない!

イノサンの家の周りは田んぼ(たぶん)。そんな場所では普通サイズの鯉のぼりじゃメザシぐらいにしか見えないんだろうなあ。

 

毎年この時期になるとどう飾り付けるか頭を悩ませていましたが、ホンマ助かりました


20240411 カフェOTTO通信 おっとんまつりⅡ

2024-04-11 16:13:52 | カフェOTTO

開店11周年記念イベント、第2弾は4月14日()、午後1時から。入場券は¥300。入口で払って頂きます。この券には番号が打ってあり、当選者10名にはOTTOの飲物券をプレゼント!

プログラムは1番がハーフムーン ん?なぜか写真が無いぞ!

2番はHappiness。昭和のフォークが楽しみですね。

3番有岡正樹。有ス・・・ではなく、アリスを聴かせてくれるかな?(*^_^*)

 

4番はオットーシックスGSバージョン。この日のためにルミちゃんが懐かし~~~いレコードのジャケットを印刷してくれました。グループサウンズでガンガン呪うぜ。いや乗ろうぜ!

な~んか、オッサンが山歩きしてる感じ。

左から二人目はまるで子ども。右端はオジン(^_^;)

沢田も岸部も若いな。半世紀以上前の写真だもんね。

君だけに愛を、エメラルドの伝説、青空のある限り・・・お楽しみに・・・。


20240410 カフェOTTO通信 おっとんんまつり

2024-04-10 15:21:34 | カフェOTTO

開店11周年記念イベント

この四月でカフェOTTOは開店11年になりました。早いものですねえ。4月はすべての日曜日に記念イベントをやっています。

第一弾は7日。まずは恒例のくす玉割り。あ、カメラが動かん!オリンパスOM-D。1月に修理したばかりなのに!予備のコダックはピントが甘いのであまり使いたくなかったのですが、こっちは放電済み。残るはケータイ。はぁ、写りはしゃあないなあ。毎年くす玉割りは失敗ばっか。今年はうまく開いてくれました。

続いて篠田宏マジックショー!種も仕掛けもあるはずですが、うまく騙してくれています。会場からは驚嘆の声が!生卵を頭からぶっかけられそうになったユッキーが逃げまくっています。マジックなんで、絶対に大丈夫なのにその目は真剣に怯えていました(>_<)。

続いてEXCEATこと平野直樹によるサックス演奏。この日は午前中にさんさんギャラリー再出発のイベントが近くの広場であり、それに出演しています。

続いてシースルーズ、ちーchanづ、オットーシックスインストバージョンと続き、出演者の記念撮影をして16:00、無事終了しました。

あ~~写真が残念です!!!