バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20231219 カフェOTTO通信 2023クリスマス会

2023-12-19 17:42:48 | カフェOTTO

12月16日は第3土曜日・・・ディナーショーの日ですが、この日にクリスマス会を同時開催することにしました。参加費は¥1.000。ちょいと計算が狂ったのはディナーショーの食べ物を入れて¥1.000にした事。いつもなら昼間の開催で飲み物とケーキとお菓子、ミカンぐらいですが。ま、いっか。日ごろのご愛顧に感謝を込めてのサービスデーと位置づけよう・・・と開き直っての開催です。まずはオットーシックスインストバージョンによるクリスマスソングから。

ルミちゃん、今回は不参加でしたがサンタの帽子を貸してくださいました。帽子が無かったらただのオッサンですねえ。ユニホームもありません。極めてジミなバンドですが、それでもやってるのは不ジミとしか言いようがない(-_-;)

続いてハーフムーン。相原さんが欠席なのでいつものギターサウンドが聴けなかったのは惜しい。but「新曲」を一日で合わすのはすごいと思います。

「自分にとって今年の1大ニュース」の発表。会場にマイクを回して1人ずつそれぞれの思いを披露していただきました。今年はお母さんが亡くなったという人が多かったです。すると次は自分の番!?そういう事実を受け止め、一日一日を大切に、残りの人生を過ごしていきましょう!

ケーキタイムです。これは緑が丘の誇るケーキ屋さん、ナオエさんの作品。写真を忘れた(>_<)。

その後はハマちゃんの、この芸は何というのでしょう?楽器なしに歌います。存在だけで笑いが生まれる不思議な存在。汗びっしょりの熱演でした。会場、おおいに湧いています。

そしてキヨッサン。ギターの弾き語り。さだまさしなどのフォークを歌います。ギターが生なんでアルペジオを拾うのに苦労しました。しかし歌唱力は抜群です。しっかりと聴かせてくれました。

さあ、いつも通りのビンゴゲーム。いつもは始まってから数字を書く紙やマジックを慌てて引っ張ってくるのですが学習をしとります。事前に台紙に紙を貼り付けて字が書きやすいように線を引いておきました( ̄^ ̄)。「んなこと言うても当日に慌てて線引きやっとるくせに」(石束談)。ビンゴマシーン操作は井口さん、数字書き込みはふくちゃんにお願いしました。

景品は先着10名だけ!今回は形の残るブツではなく、お菓子のつかみ取りでした。

「3時間があっという間に終わった」「楽しかった」という声かけをして頂けました。しかし本格的な準備・企画をしたのは数日前・・・ダメですねえ。プロの現場ではこういうイベントは半年前から企画しているそうです。クリスマスツリーの配置や向き、どのシーンでどの照明を点けるかなどミリ単位?で決めるらしい。よおし、来年はミクロン単位での企画をやってやろう・・・これはプロでなく、「フロしき」といふ笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻乃)
2023-12-19 20:33:58
こんばんは🙋‍♀️
何時も楽しそうな皆さん。いいですねー❣️
来年こそはヴァイオリン担いでお邪魔できる様に頑張ります。💪🎻✨
返信する
バイオリン (torazo500)
2023-12-20 12:34:57
麻乃さん、コメントありがとうございます。楽しくYYとやっておりますので、ぜひバイオリン聴かせてくださいね!
返信する

コメントを投稿