バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

0190121 カフェOTTO通信 ビヤホール

2019-01-22 00:00:14 | グルメ

昨日は第3日曜日でしたが、1週早めたベンチャーズとらいぶの定期ライブ。残念ながらアサノは他地域での音響ボランティアでとらいぶの演奏を聴くことができませんでした。カメラも持って行ったんで、写真はベンチャーズ撮られず(^O^)。

遠く但馬より、ハニートーンズの中野さんが来てくださいました。今度は演奏に来てくださいね!!!

さて、前夜ですが奇数土曜日と言うことで、ビヤホールでした。気合いを入れて作ったのが鶏胸肉のチャーシュー風。フォークで突き刺し、裏の筋には包丁を入れ、観音開きにします。この下処理でぐっとやわらかくなります。それをニンニク、ショウガ、塩で漬け込み、タコ糸で縛って丸めます。

レシピでは2.8ℓの水と1リットルの醤油・・・となっていましたがあまりにも多すぎ。で、レシピより3割ほど減らしました。これにニンニクとショウガの厚切りを加えて煮込みます。煮立ったらそのまま冷まします。時間がかかります。

冷えたら肉を取り出し、そのままトロリとするまで煮込みます。めちゃ、時間がかかります←またおんなじ事言うとる・・・。レタスを敷いて切った肉にタレをかけると煮豚のような味になりました。無論豚よりもあっさりしております。はぁ、疲れたなあ。

疲れすぎて撮影を忘れました。トホホ。でも2キロ近い肉が完売しました

ビヤホール開始後1時間。6時になぎ松ライブが始まりました。クラッシックギターで奏でます。ポップスではあまり見かけないコードが多用されます。「add9」なんてすっごくおしゃれな音です。でも不協和音にも聞こえそうなコードです。そのオットト感が良いのですね。

トークの途中で酔っ払ったおじさんが、なぎ松さんに質問したり、それに回答するという形でのトークが変に盛り上がっていましたよ(^O^)

その後、ベンチャーズを弾くという方が現れ、OTTOシックスのアサノがベースで、内田がドラムで絡んでやりました。ベンチャーズというのは音の高さ=コードもテンポも全国共通なので、それさえ守れば誰とでもすぐにセッションが成り立つのです。それさえ守れば←強調しておきます(^O^) 今後もご一緒にテケテケやりませう。

新しく買ったニコンのデジカメ、カメラ内でおもしろい効果ができます。ちょいと遊んでやりました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎ松)
2019-01-22 08:32:08
ハラハラ出来ました、ありがとうございます
シャツ似合ってないかな・・
若い頃はちゃらちゃらしたシャツ着てました
またお茶しに行きます^^
返信する

コメントを投稿