バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20190127 カフェOTTO通信 アコーディオンとギターで歌う会

2019-01-27 23:11:08 | カフェOTTO

なぎ松さん、ご指摘のオットーシックスのジョイントライブは1月ではなく、2月の間違いでした。2月17日(日)13:30開演です。申し訳ありませんでした。で、1月27日の今日は、「長岡さんのアコーディオンと石束さんのギター伴奏で歌う会」でした。

開会直後、浅野夫妻への「ハッピーバースデープレゼント」を渡してくださるサプライズが!僕らは6才違いですが誕生日は同じ日、1月26日なんです。何がおめでたいのか?この年になると疑問もあります。butこの歳まで、まぁ無事に生きてこられたってことに感謝ですかね。そして暖かいOTTOの仲間とご一緒できている幸福。そんな事にも感謝です。花束はふくちゃんが作ってくれたものです。事前に好みの色を聞いてたから、それに合わせて作ってくれたみたいです。ありがとさん。

後ろの石束さんの笑顔も印象的ですねえ。カメラマン、意識して撮ったとなると、ただ者ではないゾ。多分意識なんて・・・あ、これ以上はやめとこう(^_^;)

開会直後から聴衆が増え始め、最終的には2万5千人。出入りを含めた延べ人数は3万人台でした・・・いずれも÷1000(^O^)・・・とらいぶの藤本さん談?(^x^)himitu

昨年暮れに作成し、1月の街角ライブで除幕式をおこなった正面看板(石束木工?制作による)をバックに演奏開始。見てください。ベースギターの位置が縦になりました。そうすることによって左側に空間ができ、当日の催しの看板を貼ることができるんです。

やってる最中にも次々とお越しになります。

前列にはマイク1本、後ろの方にはワイヤレスマイクを回し、みんなで歌っていただきます。

ここの商店街にはカラオケ店がたくさんあるのでOTTOではあえて競合することを避け、基本的にカラオケはやらないことにしています。そんなわけで、第2部はアコーディオンとギターをバックにした生オケ大会!無論、会場の人も大声で歌ってらっしゃいます。

最後は石束孝司ミニライブ。終了後は、辞退された方を除いた参加者全員での記念撮影。これはOTTO始まって以来の事です。撮影したのは新しく買った古いデジカメ。こんな日に限ってミラーレスを持ってきていませんでした。残念!画素数が同じでも写りが微妙に違うのです。

人数が増えてきたのでアサノは途中からパソコンに向かって今後のイベント情報を作成。3月までの情報を印刷して全員に配ることができました ♪

その印刷物を持って帰るのを忘れました。で、今日は発表できませんが、近日中に記事にしたいと思います。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿